歴史探索

【名古屋ロフト】2023年6月30日(金)閉店時の雰囲気をレポート!27年間ありがとう!

矢場町のシンボルの1つである「名古屋ロフト」が27年間の歴史に幕を閉じました

本記事では、2023年6月30日(金)の閉店時の状況をレポートします!!!

尚、名古屋ロフトに関して、2023年4月にも記事を書いてます
是非とも、こちらもご覧ください

【ロフト名古屋】2023年6月30日(金)閉店!4/15(土)から閉店セールを開催中! みなさん、ロフト名古屋が2023年6月30日(金)に閉店することをご存じでしょうか? なんと、27年間に渡って矢場町の発...

ロフト名古屋の基本情報

  • 複合型商業施設であるナディアパーク(NADYA PARK)のテナントの1つ
  • 1996年(平成8年)11月に開業
  • ビジネスセンタービル(高い方のビル)の1F~5Fで営業
  • 愛知県名古屋市中区栄3-18-1
  • 地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩で約5分
  • 地下鉄東山線「栄駅」より徒歩で約7分

僕が学生の頃に、ロフト名古屋がオープンしました

そして、大好きなサザンオールスターズの桑田佳祐さんが「波乗りジョニー」の宣伝で、ナディアパークに来る機会がありました

ただ、同一時間帯にバイトのシフトが組まれておりました
真面目な僕は、バイトを選択しました

今でも、何故、桑田さんを選択しなかったのか、思い出すことがあります
青春の苦い思い出です(^^♪

ロフト名古屋閉店時の雰囲気

閉店セレモニーの雰囲気

最初に、クライマックスである閉店セレモニーの雰囲気をお届けします

↑閉店時の雰囲気を見届けるため、こちらの場所を確保しました

↑多くの方が、最後のシーンを見るために、集まっておりました

↑マイクがセットされました!

↑そして、店長の挨拶です
「27年間に渡る感謝」について熱く語って頂きました
多くの方が心を熱くして聞いていたと思います
名古屋ロフトの想いは、栄ロフトが引き継ぐとのことでした

↑挨拶が終わりクロージングです

↑寂しさが込み上げてきました

↑感動をありがとうございました<(_ _)>

↑感動を胸に込めて、ナディアパークを後にしました

それでは、各フロアーの雰囲気をお届けします

1Fの雰囲気

↑多くのテレビ局の方が、最終日の撮影してました

名古屋でお馴染みの「花咲かタイムズ」の取材を拝見することが出来ました
CBCアナウンサーである永岡さんのリハーサルから本番撮影まで見届けました
オンエアーを見るのが楽しみです(^^♪

↑多くの方が、最後の瞬間を残すために写真撮影しておりました

↑コメントコーナは、すべて埋まりました

↑ロフト名古屋は、多くの人に愛されていたと思います

↑27年間、ありがとうございました<(_ _)>

その他のフロアーの雰囲気

↑こちらは2Fの入口です

この入口が無くなるのは寂しさがあります

↑2023/6/30ではありますが、LOFTの夏を共有できました

↑こちらのショップも大賑わいでした

↑名古屋の定番、通称ビレバンです

↑結局、一度も行けませんでしたが、カフェも併設されてます

↑様々な商品がセール対象であり、最後まで、多くの方がレジに並んでました

↑とっても懐かしい「Trainspotting」というキーワードを見ました

A-TOYS 楽天市場店
¥1,700 (2023/07/01 06:10時点 | 楽天市場調べ)

さいごに

名古屋ロフトの2023年6月30日(金)閉店時の雰囲気をレポートしました

名古屋ロフトは、今の矢場町や栄の発展を語る上で、必要不可欠な存在です

27年間、ありがとうございました<(_ _)>

そして、2023年7月1日以降は、栄ロフトで、買い物しましょう!!!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA