製品レビュー

FireHD10キッズモデルを購入!魅力、注意事項、FireHD8キッズモデルとの比較もご紹介!

おはようございます。サンフランです

FireHD10キッズモデルを購入しました(パチパチパチ)

FireHD10キッズモデルとは、ズバリ、子供用タブレットのことです!

購入した理由は、子供が「FireHD8キッズモデル」を落とし、スクリーンに傷が入ったからです

サンフラン

子供なので、しょうがないですね(^^♪

せっかくなので、最新版である「FireHD10キッズモデル」を購入することにしました

実際に「FireHD10キッズモデル」を、2週間程度使ってみました

子供から聞いた感想や魅力、注意事項をご紹介します


Fire HD 10 キッズモデル (10インチ) スカイブルー 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

FireHD10キッズモデルの特徴(3点)

FireHD10には、通常モデル(15,980円)とキッズモデル(19,980円)があるのでご注意ください

「FireHD10キッズモデル」の特徴(3点)についてご説明します

  • 1年間のAmazon Kids+利用(その後有料期間へ自動更新)
  • キッズカバー付き
  • 2年間の限定保証

①1年間のAmazon Kids+利用(その後有料期間へ自動更新)

1つ目の特徴は、1年間「Amazon Kids+」が使い放題であることです

Fireキッズモデルでお子様の年齢を設定することで、年齢に応じた、絵本、学習まんが、児童書などが自動表示されます

例えば、ビデオ系コンテンツであれば、「映画しまじろう」、「おさるのジョージ」、「ミニオンズ」など、多彩なコンテンツがあるため、どなたでも十分に楽しむことができます

サンフラン

大人でも十分に楽しめるコンテンツが揃っています

例えば、オセロやしょうぎなどです

②キッズカバー付き

2つ目の特徴はキッズカバー付である点です

我が家の「FireHD10キッズモデル」はスカイブルーをセレクトしました

ちなみに、アクアマリンとラベンダー色もあります

↑写真の上段は「FireHD10キッズモデル」、下段は「FireHD8キッズモデル」です

「FireHD10キッズモデル」の特徴は、専用ホルダーが追加されている点です

↑このように立てられるため、机に座った時に、首に負荷がかかるのを防止できます

サンフラン

タブレットを立てて閲覧できるのは、ありがたいです

下を向いてばかりいると、メンタル面も悪影響があると思ってます

③2年間の限定保証

3点目は、2年間の限定保証です

アクシデントにより、タブレットが水濡れ破損・画面故障などした場合でも、タブレットを返品することで、なんと、無償でお取替えが可能です!

改めてですが、「修理」ではなく「交換」が可能です。

サンフラン

気分的には超お得なサービスです!!!

親がピリピリすることなく、子供達はタブレットで遊べます(^^♪


Fire HD 10 キッズモデル (10インチ) スカイブルー 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

液晶保護フィルム購入のおススメ

今回は、液晶保護フィルムを購入しました

↑子供が「FireHD8キッズモデル」を落とし、スクリーンに傷が入りました

「FireHD8キッズモデル」は2年以上経過していたため、残念ながら「2年間の限定保証」の対象外でした

新しく購入した「FireHD10キッズモデル」も2年以上使う予定です

今回の教訓を生かすため、液晶保護フィルムの購入は即決でした

ブルーライトカット機能もあるため、尚更、必要性を感じます


【2021年発売 第11世代 Fire HD 10, Fire HD 10 Plus用】 Digio2 液晶保護フィルム (ブルーライトカット) 2枚入り

サンフラン

保護フィルムは、迷うぐらいなら、是非とも購入してください

より安心して子供に使ってもらえると思います

↑液晶保護フィルム、上手く貼ることができました

スマホに液晶保護フィルムを貼った経験のある方なら、難易度低です

仮に、スマホに液晶保護フィルムを貼った経験がなくても、説明書見れば上手くいくと思います

最初は、空気が入りますが、キレイに伸ばしていくことで空気は抜けていきます

FireHD10キッズモデルとFireHD8キッズモデルの比較

↑写真の上段は「FireHD10キッズモデル」、下段は「FireHD8キッズモデル」です

簡単ですが、比較表を作成しました

FireHD8キッズモデルFireHD10キッズモデル
ディスプレイ8インチ HD10.1インチ 1080pフルHD
サイズ222 x 180 x 27 mm269 x 209 x 27mm
重量518グラム716グラム
RAM2GB2GB
CPU2.0GHz 6コア2.0GHz 8コア
容量32GB32GB

子供に感想を聞いてみました

次男

FireHD10キッズモデルは、サクサク動くから良いよ

あと、画面が大きいから、使いやすいよ

ちょっと重くなったけど、すぐに慣れると思う

買ってくれて、ありがとう

FireHD10キッズモデルの注意事項

ズバリ、「1年間のAmazon Kids+利用(その後有料期間へ自動更新)」の部分だけです

人間は誰でも物事を忘れてしまいます(^^♪

月額料金は980円/月。プライム会員の場合は480円/月です

もしも、継続の意思がないのであれば、購入した段階で解約手続きを行うのも1つの案です

サンフラン

我が家は、Amazon Kids+を有効活用できていると思うため、2年目以降も継続利用します


Fire HD 10 キッズモデル (10インチ) スカイブルー 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

FireHD10キッズモデルを10%オフで購入

こちらは、参考情報になります

冒頭に記載しましたが「FireHD8キッズモデル」を落とし、スクリーンに傷が入りました

そこでAmazonにチャットで保証に関して問い合せたところ、「2年間の限定保証は切れている。ただ、10%オフクーポンを贈呈」という流れになりました

その結果、「FireHD10キッズモデル」を10%オフで購入できました

再現性があるか、分かりません

大事なことは「困ったら聞いてみる」ことだと感じました(^^♪

さいごに

FireHD10キッズモデルの魅力や注意事項をお伝えしました

これからの時代は、スマホやタブレットを使って仕事するケースが増えていきます

そのため、子供の頃からタブレットに触る習慣を持つことは、良い事だと考えてます

サンフラン

時代は変わっていきますね

時代に合わせて、私たちも変わっていきましょう

では、また!!!


Fire HD 10 キッズモデル (10インチ) スカイブルー 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA