多肉フェス

久屋大通庭園フラリエ「第13回多肉とみどりのマルシェ」2023/9/30(土)の雰囲気レポート

久屋大通庭園フラリエで開催された「第13回多肉とみどりのマルシェ」をレポートします

2023年9月29日(金)~10月1日(日)で開催しており、2日目に参加しました!

このような多肉フェスに参加することで、多肉植物の魅力を感じることができますよ!

また、季節柄、ハロウィンの雰囲気を思いっきり楽しめました(^^♪

僕は、過去に数回、多肉とみどりのマルシェに参加してます
お時間あればご覧ください

taniku
久屋大通庭園フラリエ「第12回多肉とみどりのマルシェ」2023/3/24(金)の雰囲気レポート 久屋大通庭園フラリエで開催されている「第12回多肉とみどりのマルシェ」に行ってきました ↑こちらが今回のポスターです ...
store
久屋大通庭園フラリエ「多肉とみどりのマルシェ」2022/11/20(日)の雰囲気をレポート 久屋大通庭園フラリエで開催されている「多肉とみどりのマルシェinあいち花マルシェ2022」に行ってきました 最終開催日である20...

アクセスについて

  • 久屋大通庭園フラリエ
  • 名城線「矢場町」駅、4番出口から南へ徒歩3分
  • 名城線・鶴舞線「上前津」駅、1番出口から北へ徒歩5分
  • 有料駐車場(普通車18台)

有料駐車場はありますが、満車となっている可能性が高いです
地下鉄などの公共交通機関で行くことをおススメします!

少なくとも、僕は、車で行こうと思いません(^^♪

多肉とみどりのマルシェの雰囲気について

入口付近

↑入口の先に、多肉とみどりのマルシェの世界が広がっております

多肉植物の販売エリア

↑様々な多肉ショップが並んでおりました

↑芝生広場にもお店がありました

↑是非とも、間近で見てください
 こちらは、アガベ達です

↑多肉植物の寄せ植えもありました
 プロの作品は素晴らしすぎます(^^♪

↑様々な多肉植物を見ることで、刺激を受けることが出来ました

↑様々な多肉植物を見ることでアイディアが湧きてきます!
 まずは、我が家の多肉植物達をしっかりと育てていきたいと思いました

↑無我夢中で多肉植物達を見れました

オアシスエリア

↑フラリエは都会のオアシスです
 多肉植物ショップから少し歩くだけで雰囲気が変わります

↑この日も暑かったので、池を見ながら休憩しました

↑こちらは、クリスタルガーデンです
 多肉植物のワークショップなども開催される場所です

クーラーが効いているため、暑い体を冷やすのにピッタリです

ハロウィン

↑ハロウィンの雰囲気を楽しめます

 是非とも、10月末にもお越しください!

さいごに

久屋大通庭園フラリエで開催した「第13回多肉とみどりのマルシェ」を思いっきり楽しむことが出来ました

次は、2023年11月23日(木)~26日(日)に「多肉とみどりのマルシェ in あいち花マルシェ2023」を予定しております

これから多肉植物シーズンが始まります

多肉植物と人生を思いっきり楽しみましょう!!!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA