多肉フェス

久屋大通庭園フラリエ「第12回多肉とみどりのマルシェ」2023/3/24(金)の雰囲気レポート

taniku

久屋大通庭園フラリエで開催されている「第12回多肉とみどりのマルシェ」に行ってきました

↑こちらが今回のポスターです

2023年3月24日(金)~26日(日)で開催しており、初日に参加できました!

天気も良い上に、可愛いハオルチアを購入できて大満足です(^^♪

本題に行く前に、参考情報です

僕は、過去に数回、多肉とみどりのマルシェに参加してます。お時間あればご覧ください

store
久屋大通庭園フラリエ「多肉とみどりのマルシェ」2022/11/20(日)の雰囲気をレポート 久屋大通庭園フラリエで開催されている「多肉とみどりのマルシェinあいち花マルシェ2022」に行ってきました 最終開催日である20...
park
久屋大通庭園フラリエ「多肉とみどりのマルシェ」10/16(日)まで開催!雰囲気と魅力をお伝えします 久屋大通庭園フラリエで開催されている「第11回多肉とみどりのマルシェ」に行きました 開催期間は10月14日(金)~16日(日)で...
久屋大通庭園フラリエの「ジャングルマルシェ」とは?魅力をお伝えします!7/18迄開催です みなさん、こんにちは!!!サンフランです 今日は、久屋大通庭園フラリエで開催されている「ジャングルマルシェ」に行ってきました ...

多肉とみどりのマルシェの雰囲気について

入口付近

↑こちらが今回の看板です!

副題は「多肉植物や珍しい植物 お洒落なハンドメイド雑貨が大集合」です

↑看板の手前には、恒例の多肉植物カーが登場しておりました!

↑様々な多肉植物を見ることが出来ました!絶好の撮影スポットです(^^♪

↑それでは、第12回多肉とみどりのマルシェへレッツゴー!!!

多肉植物の販売エリア

↑多肉植物販売エリアの一部です!

家から持参したおにぎりを食べながら写真を撮りました(^^♪

↑こんな感じでブースが並んでおりました

人が少ない時を狙って写真を撮りました。会場内には多くの人がいました

↑屋外に多肉植物達が並べられておりました

↑ブース毎に個性が溢れておりますよ!

↑購入したい多肉植物を白いカゴに入れるパターンのブースです

↑見事な形とサイズの七福神たちです

↑岐阜県立恵那農業高校園芸科学科のブースもありました

↑こちらは、恵那農業高校さんのハオルチア達です

↑そして、「ドラゴンクロウ」を購入しました

これから我が家で大切に育てていきます!

↑3/25(土)、26(日)は更に多くの人で賑わうと思います

是非とも、「第12回多肉とみどりのマルシェ」に足を運んでみませんか?

フラリエの雰囲気

それでは、久屋大通庭園フラリエの多肉植物以外の雰囲気をご紹介します

↑こちらは、ウォーターガーデンから見た風景です!爽快でした

↑こちらは、僕がおにぎりを食べたベンチです!

緑に囲まれており気分も落ち着きました

↑様々な撮影スポットが用意されてます

↑日付入りの撮影スポットもありますよ!

↑お花達に見惚れてしまいます

↑矢場町という都会にいることを忘れてしまいます

↑仕事で疲れた時は、久屋大通庭園フラリエに行くのがベターです

↑様々なキッチンカーも登場してます

↑まさにお祭りです!思いっきり楽しむことができます

↑2時間程度の滞在でしたが、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました

さいごに

今回は、久屋大通庭園フラリエで開催されている「第12回多肉とみどりのマルシェ」の雰囲気をご紹介しました

3/25(土)、26日(日)も開催しております

是非とも、一度、雰囲気を味わってみてください

いつの間にか、タニラーの仲間入りしていると思います(^^♪

では!!!

Gardening園芸と土 刀川平和
¥759 (2023/03/24 20:01時点 | 楽天市場調べ)
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA