愛知県外の散策

【清水寺(京都)】 4/2(日)の桜情報をレポート!ソメイヨシノは満開です!

park

みなさん、春を楽しんでいますか???

我が家は、2023年4月2日(日)に京都の清水寺へ行ってきました

とってもステキな桜を沢山見ることができました

ただ、びっくりするぐらいの人の多さでエネルギーを感じました(^^♪

早速、雰囲気をご紹介させて頂きます

本堂の雰囲気

↑清水寺といえば、こちらの本堂が有名です

↑床下に建てられた18本もの柱で、舞台を支えています

↑こちらが本堂から見た桜です!最高にスカッとする光景でした

↑所々に桜が咲いているのが分かるかと思います

↑日本に生まれて良かったと心から感じる瞬間でした

↑本堂から見た、阿弥陀堂です

↑そして、こちらが阿弥陀堂から見た本堂です

桜とのコラボレーションが最高でした

↑40数年生きてきましたが、いつでも春は最高です(^^♪

↑本堂の付近でも桜を見ることが出来ました

仁王門の雰囲気

↑続いて、清水寺の入口である仁王門付近をご紹介します

↑キレイな桜が咲いておりました

↑こちらもキレイな桜です

↑海外の方も沢山見かけました

↑ここは多くの観光客の方が撮影しておりました

↑清水寺へ行って良かったと思える瞬間です

↑大満足の清水寺旅行でした

忠僕茶屋の雰囲気

仁王門付近の「忠僕茶屋」で美味しい和菓子を頂きました

↑こちらは甘酒です。とっても美味しかったです

↑疲れたら一休みしましょう!!!

↑池と桜が最高にキレイでした

↑絶好の撮影スポットとなっておりました

↑こちらも必見です!!!

さいごに

今回は、2023年4月2日(日)の清水寺の雰囲気をお届けしました

少しでも、清水寺の桜の雰囲気が伝われば幸いです(^^♪

桜のピークは過ぎております

桜は残り僅かですが、思いっきり楽しみましょう

では!!!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA