春の見所

【鶴舞公園】3/27(月)さくらライトアップを徹底レポート!感動的な世界が広がってました

park

鶴舞公園(名古屋市昭和区)では、「さくらライトアップ」が2023年3月24日(金)~4月9日(日)の日程で開催されてます

そこで、3/27(月)に「さくらライトアップ」を見てきました

そこには超感動的な世界が広がってました

早速、ご紹介させて頂きます

今回は、絶対に行くべき6か所をご紹介します

本題に行く前に、参考情報です。今春の鶴舞公園の雰囲気を記事で書いてます
お時間あれば、是非、ご覧ください

park
【鶴舞公園】3/24(金)花まつり初日をレポート!桜は満開!多くの人で賑わってました 鶴舞公園(名古屋市昭和区)では、2023年3月24日(金)から花まつりが始まりました 運よく、3月24日(金)に鶴舞公園に行くこ...
【鶴舞公園】3/19(土)の桜をレポート!桜の見所5か所をご紹介します! 2023年3月19日(土)に家族で鶴舞公園へ行ってきました 目的はお花見です!!! 結果としては、十分、お花見を楽しむこと...

鶴舞公園の基本情報

サラッとですが、鶴舞公園の基本情報をご紹介します

  • 名古屋市設置の最初の公園として明治42年(1909年)に誕生
  • 466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目1
  • JR中央線「鶴舞公園」から徒歩すぐ
  • 地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅下車4番出口
  • 有料駐車場あり

「さくらライトアップ」期間中は、公共交通機関で鶴舞公園へ行くのをおススメします

鶴舞公園の周りに有料駐車場はありますが、駐車するために数時間、待つ必要があると思います

さくらライトアップで絶対行くべき6か所

それでは、さくらライトアップで絶対行くべき6か所を詳しくご紹介させて頂きます

  1. 鶴舞駅前
  2. 正面広場付近
  3. 名古屋市公会堂付近
  4. 噴水塔付近
  5. 竜ヶ池付近
  6. 八幡山古墳付近

①鶴舞駅前

↑鶴舞駅前の夜桜もステキでした

↑こちらは、麺家 幸先坂(めんや さいさきざか)です

行列が出来ておりました。大人気なんですね!

②正面広場付近

正面広場付近の場所は以下となります。鶴舞駅は目の前です

↑こちらが正面広場です。めちゃくちゃ沢山の人がいました(^^♪

↑そして、ライトアップされた桜達を堪能できました

↑まさに今が旬です。この景色、是非とも、目の前で味わってください

↑夜桜を見る人達で道路沿いは人で溢れてました

↑食べ歩きする人もいれば、桜付近に座って食べる人もいます

↑夜は肌寒いです!たこ焼きは大人気でした

↑こちらはスープ屋さんです。暖かい格好でご参加ください

↑こちらは、名古屋で超有名なビール園である「浩養園」です

3/24(土)~4/9(日)までは、「お花見バーベキュー」を楽しめます

③名古屋市公会堂付近

名古屋市公会堂付近の場所は以下となります

↑こちらが名古屋市公会堂です

僕の大学では、入学式は名古屋市公会堂で実施しました。懐かしい~

↑そして、幻想的な世界を目の当たりにしました

↑ここが一番の見所だと感じました

↑幻想的な桜をみるために、大勢の人が集まっておりました

↑「ライトアップの光」と「屋台の光」が重なることで芸術的な絵になってました

↑子供達にも見せたいと思える光景です

↑本日のベストショット(^^♪

④噴水塔付近

噴水塔付近の場所は以下となります

↑こちらが噴水塔です!輝いておりました

↑そして桜も輝いておりました

↑芸術的な美しさを感じました

↑噴水塔の周りも、多くの屋台で賑わっております

⑤竜ヶ池付近

竜ヶ池付近の場所は以下となります

竜ヶ池付近の桜も最高です

そして、正面広場に比べると、人の数は少ないので、ゆったりと楽しめます

↑写真では見えにくいですが、桜と池の組合せも最高です

↑日本に生まれて良かったと思えますよ

⑥八幡山古墳付近

八幡山古墳付近の場所は以下となります

↑古墳の周りに満開の桜が咲いております

↑是非とも、古墳の周りを1周してください

↑どんだけ落ち込んでいても、1周したら笑顔になっていると思います

↑希望に満ちた1周になると思います(^^♪

↑今日がどんなにやるせなくても、明日はきっと素晴らしくなります

さいごに

今回は、鶴舞公園のさくらライトアップで絶対行くべき6か所を詳しくご紹介しました

もう1週間もすると桜が散り始めます

今が旬です

是非とも、すぐに鶴舞公園のさくらライトアップの計画を立ててください

そして、桜の幻想的な世界に浸りましょう

では!!!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA