春の見所

【鶴舞公園】3/24(金)花まつり初日をレポート!桜は満開!多くの人で賑わってました

park

鶴舞公園(名古屋市昭和区)では、2023年3月24日(金)から花まつりが始まりました

運よく、3月24日(金)に鶴舞公園に行くことが出来たので雰囲気をレポートします

↑今日は週末だったかな?って思うぐらい多くの人で賑わってました

そして、桜は満開です!!!

残念ながら、3/25(土)、26(日)の天気は良くないですが、週明けから晴れそうです

是非とも、桜が旬な時に、鶴舞公園の花まつりにお出かけください!

本題に行く前に、参考情報です

3/19(土)にも鶴舞公園へ行きました。この時は3分咲き~5分咲きでした。
それから、5日後は、びっくりするぐらい桜が咲いておりました(^^♪

【鶴舞公園】3/19(土)の桜をレポート!桜の見所5か所をご紹介します! 2023年3月19日(土)に家族で鶴舞公園へ行ってきました 目的はお花見です!!! 結果としては、十分、お花見を楽しむこと...

鶴舞公園の基本情報

サラッとですが、鶴舞公園の基本情報をご紹介します

  • 名古屋市設置の最初の公園として明治42年(1909年)に誕生
  • 466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目1
  • JR中央線「鶴舞公園」から徒歩すぐ
  • 地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅下車4番出口
  • 有料駐車場あり

特に、花まつり期間は、公共交通機関で行くことをおススメします

車で行くと、駐車場を探すだけで、時間がかかる可能性が高いです

鶴舞公園の雰囲気について

それでは、鶴舞公園の雰囲気をお届けします!!!

  1. 鶴舞駅前
  2. 正面広場付近
  3. 奏楽堂付近
  4. 竜ヶ池付近
  5. 八幡山古墳付近

①鶴舞駅前

鶴舞駅前の場所は以下となります

↑こちらが鶴舞駅です。桜がキレイに咲いておりました

↑鶴舞駅に来た際は、まずは、目の前の桜をお楽しみください

②正面広場付近

正面広場付近の場所は以下となります。花まつりを一番楽しめる場所です

↑鶴舞公園の入口である「正面広場」です

↑多くの屋台が並んでおります!まさしくお祭りですね!

↑こちらは名古屋で超有名なビール園である「浩養園」です

3/24(土)~4/9(日)までは、鶴舞公園で「お花見バーベキュー」を楽しめます

↑多くの座席がありました

↑こちらは、たこ焼き屋さんです

↑多くの人が食べ歩きを楽しんでました!

↑こちらが正面広場付近の桜です!

桜の周りに座って、桜を観賞したり、食べたり飲んだりしてました

↑まさに今が旬です

↑とっても心が温まる雰囲気です

↑桜の美しさに感動です

↑ピンク色の桜も満開です

↑春を感じられる瞬間です

③奏楽堂付近

奏楽堂付近の場所は以下となります

↑こちらが奏楽堂です

正面広場付近は多くの人で賑わってます

奏楽堂まで来ると、人も少なく、のんびりと過ごせます

↑こちらが、奏楽堂から見た「正面広場付近」の光景です

写真手前の芝生でのんびりするのも良さそうです

④竜ヶ池付近

竜ヶ池付近の場所は以下となります

↑こちらが竜ヶ池付近の桜です

↑多少ですが、屋台もありました

↑春はサイコーです

⑤八幡山古墳付近

八幡山古墳付近の場所は以下となります

↑鶴舞公園まで来たら、是非とも、八幡山古墳も見てください

桜がとってもキレイに咲いております!

↑八幡山古墳のまわりに桜が咲いてます!是非とも、1周してください

↑こんな感じで、道路に沿って、桜を楽しめます

↑素晴らしすぎる光景でした

↑思わず立ち止まって、桜を見てしまいました

↑最高の気分です

おわりに

鶴舞公園(名古屋市昭和区)の2023年3月24日(金)の雰囲気をレポートしました

花まつり、超おススメです

桜が旬なうちに、鶴舞公園へお出かけください

2023年の春を思いっきり満喫しましょう

では!!!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA