観光

【大名古屋ビルヂング 5F】「サクラスカイガーデン2023」ご紹介!5月7日(日)まで開催中

久々に名古屋駅(通称メーエキ)へ行ってきました

その際に、大名古屋ビルヂング5Fの「サクラスカイガーデン2023」へ行きました

↑時間帯はお昼休み!!!

そこでは、サラリーマンやOLの方が、食事をしたり、昼寝したりと、思い思いに過ごしておりました

まさしく都会のオアシスです!!!

そして、4月中旬にも関わらず桜を見ることが出来ました(造花ではありますが)

「サクラスカイガーデン2023」は5月7日(日)まで開催中です

お時間あれば、是非とも、お立ち寄りください

入場は無料です

それでは、雰囲気をお届けします

大名古屋ビルヂングの基本情報

  • 初代・大名古屋ビルヂングは、2012年9月30日に閉鎖
  • そして、2代目・大名古屋ビルヂングは2016年3月9日に開業
  • 地上34階・地下4階
  • 名古屋市中村区名駅3丁目28-12
  • サクラスカイガーデンは~5月7日(日)11:00~23:00 ※点灯17:00~

名古屋駅のシンボルの1つです!

2代目・大名古屋ビルヂング開業後に行ったのを覚えてます!ワクワクしました(^^♪

「サクラスカイガーデン2023」の雰囲気

↑サクラスカイガーデンは、5Fです

↑こちらのエスカレータですが、お花が真ん中にあります。ステキです(^^♪

↑こちらは、スカイガーデンの隣のエリアです。名古屋駅を見ながら、ランチもできます

↑座って、ご飯食べたり、寝ている人もいました。とっても自由な雰囲気です

この先に、スカイガーデンがあります

↑景色は最高です!ここに座っていたら、嫌な事も忘れることができると思います(^^♪

↑そして、こちらがメインとなるサクラスカイガーデンです!

サクラのピンク色に心が和らぎます(^^♪

↑サクラは大好きです。2023年春は、様々な場所でサクラを見ました

park
【山崎川(鼎小橋付近)】3/30(木)の昼の桜をレポート!満開の桜並木を堪能! みなさん春を楽しんでますか? 2023年3月30日(木)の昼過ぎに、山崎川の鼎小橋(かなえこはし)付近で桜を眺めてきました ...

↑大都会との融合です!スバらしい!

↑見えにくいですが、「WELCOME」と書かれております

↑造花であることを一瞬忘れてしまう美しさです

↑是非とも、お時間あれば、座って眺めてください

最高のロケーションであり激戦区だったので、次の機会に座ってみたいと思います

↑サクラ満開です(^^♪ みなさん、記念撮影しておりました

↑サクラのトンネルです。夢とロマンが溢れております

↑40歳を過ぎても、ワクワクドキドキできました

↑上を見上げると、名古屋駅の摩天楼を楽しめます

↑まさに都会のオアシスでした

↑こんな形をしております

タリーズコーヒーでテイクアウトして、スカイガーデンで飲むのも良いですね

↑まさに緑化施設の推奨モデルです!

↑心が温まって、次の目的地に行くことが出来ました

楽天24
¥712 (2023/04/20 05:29時点 | 楽天市場調べ)

さいごに

大名古屋ビルヂング5Fの「サクラスカイガーデン2023」をご紹介させて頂きました

5月7日(日)まで実施してます

また、時間は、11:00~23:00で、17:00から点灯します

そして、無料で心ゆくまで観賞できます(^^♪

名古屋駅に来た際は、サクラスカイガーデン2023でもどうでしょうか?

僕は、サイコーにハッピーな時間を過ごせました

では!!!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA