春の見所

【東別院】3/17(金)時点の桜をレポート!いよいよ花見シーズン到来です!

book

3/17(金)早朝に東別院に行ってきました

桜が咲き始めておりました!

もう少しで花見シーズン到来です!!

早速、レポートさせて頂きます!

東別院の基本情報

  • 「東別院」の正式名称は「真宗大谷派名古屋別院」
  • 尾張地方では古くから「御坊さん」ともよばれてきた
  • 教えは親鸞聖人(しんらんしょうにん)を宗祖とする「浄土真宗」
  • 京都の「真宗本廟」(通称:東本願寺)を本山とする「真宗大谷派」のお寺
  • 地下鉄の東別院駅から徒歩5分の場所に「東別院」がある

東別院の詳細内容は下記の記事に纏めております。お時間あればご覧ください

higashi_betsuin
東別院(名古屋市中区)の「はやおき鳥」、「暁天講座」に参加!早朝から境内は大賑わいです! おはようございますサンフランです 東別院(名古屋市中区)で開催されている「はやおき鳥」と「暁天講座」に、初めて参加しました想像以...

東別院の梅について

3/9(木)に東別院に行った時は、梅が最高にキレイでした

是非とも、こちらのブログも参照ください

higashi
【東別院】満開の梅の木々をご紹介!まさに今が旬です! 3月9日(木)の早朝に東別院に行ってきました 目的は、東別院の梅を見ることです ↑見事に梅が咲いておりました!!!...

↑こちらは、3/17(木)の梅の木です

残念ながら、ほとんど梅の花は散っておりました

↑人生を感じました(^^♪。また、1年後のお楽しみですね

↑なんとか、2023年最後の梅を見ることが出来ました

それでは、本題である桜をご紹介します!

東別院周辺の桜について

それでは、東別院周辺の桜をご紹介します

東別院の道路沿いの桜

↑こちらは東別院の目の前の道路沿いです

こちらの桜は満開間近です

↑こんな感じです

↑「地球に生まれて良かった」そんな気分になりました(^^♪

↑東別院を背景に撮った桜です

↑こちらは「荘川桜」という名前です

↑とってもステキな桜です。思わずウットリしてしまいます

↑見ているだけで幸せな気分になりました

東別院境内の桜

それでは、東別院の境内へ入っていきます

↑東別院は、英語での説明もありました

↑こちらが東別院です

↑こんな感じで桜が咲いておりました

↑咲いている桜があれば蕾の桜もありました

↑桜を見ているだけで、心が躍ります

↑日本の四季は最高です

↑朝から気分爽快でした(^^♪

さいごに

今回は、3/17(金)早朝の東別院の桜をご紹介させて頂きました

もう数日で東別院の桜も満開となります

桜は一瞬で散ってしまいます

是非とも、旬を見逃さずに、思いっきりお花見を堪能しましょう!!!

43年間生きてきましたが、いつの時代も桜は最高です(^^♪

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA