観光

ヒサヤオオドオリパークで冬を満喫!アカリバ久屋とMIRAI TOWER「パネル展」をご紹介

park

先日、仕事終わりに、ヒサヤオオドオリパークを通って帰宅しました

その際に、「アカリバ久屋」と中部電力MIRAI TOWERの「思い出のパネル展」を見てきました

ご紹介させて頂きます!!!

冬の時期にヒサヤオオドオリパークに行く機会がありましたら、是非とも堪能ください

アカリバ久屋とは?

アカリバ久屋とは、上記写真のとおり、中部電力MIRAI TOWERの目の前にある「ミズベヒロバ」で開催されてます

期間は、2022年12月1日(木)~2023年1月31日(火)です

↑そこには、とっても幻想的な世界が広がっておりました!!!

池には「愛知県の県花カキツバタ」が浮かんでおります

花言葉は、「幸せは必ず来る」です

ご参考までに、アカリバの意味は以下です

アカリ【灯り】+リバー 【川・流れ】
アカリ【灯り】+場   【場所・空間】
アカリ【灯り】+リバース【再生】

心ゆくまで幻想的な光景をお楽しみください!!!

多くの人がインスタグラム用などの写真撮影をしてました

池に映る中部電力MORAI TOWERも幻想的です

いつまでも健康で元気に過ごしたいと思いました(^^♪

ちょっと先走ってますが、1年後も「アカリバ久屋」を訪れたいと思いました!!!

MIRAI TOWER「思い出のパネル展」とは?

中部電力MIRAI TOWERでは、「思い出のパネル展」が開催されております

概要は以下です

  • 2022年10月12日に国の文化審議会により重要文化財指定について答申された
  • これを記念し、1954年開業当時の貴重な資料と共に、その歴史を振り返る展示「思い出のパネル展」を開催
  • 期間:12月3日(土)~2023年1月29日(日) 10:00~21:00
  • 料金:入場無料

思い出パネル展は、入場無料です

しかも、21時まで実施しております

中部電力MIRAI TOWERの近くを通った際は、是非とも、訪問ください

↑3Fに到着するとお花が出迎えてくれます

↑こちらは、クリスマスリースの2022年版のコレクションとなります

気に入ったクリスマスリースは購入可能です

↑思い出のパネル展の名の通り、昔の風景を見ることができます

↑現在の中部電力MIRAI TOWERやヒサヤオオドオリパークのある場所です

昔は一軒家が立ち並ぶ街だったんですね

再開発の勢いにビックリしてしまいます

↑個人差はありますが、10分~30分程度あれば、一周できます

↑ここから見る、ヒサヤオオドオリパークもステキですよ!!!

薄っすらとですが、アカリバ久屋のブルーのイルミネーションも見ることが出来ました

さいごに

今回は、ヒサヤオオドオリパークでの「アカリバ久屋」と中部電力MIRAI TOWER「思い出のパネル展」をご紹介しました

いよいよ冬に突入です

外は寒いですが、そんな寒さも吹き飛ばすぐらいステキな「アカリバ久屋」です

中部電力MIRAI TOWER「思い出のパネル展」も含め必見ですよ!!!

それでは、冬を楽しみましょう!

Enjoy Writing

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA