子供の遊び場

Hisaya-odori Park(ヒサヤオオドオリパーク)の魅力をご紹介!昼と夜の雰囲気をお届けします

park

本記事は、Hisaya-odori Park(ヒサヤオオドオリパーク)の魅力をご紹介します

名古屋の久屋大通駅地区から栄駅地区に広がる公園です

レストランや喫茶店だけでなく、芝生広場など、くつろげる場所がたくさんあります

仕事だけでは身も心も疲れてしまいます

たまには、都会の公園で休憩しましょう!!!

そして、2023年秋は、Hisaya-odori Parkでのんびりしませんか?

サンフラン

昼寝している人も多数いました

安心・安全な場所である証拠ですね(^^♪

Hisaya-odori Parkの近くには、オアシス21があります

栄の街を一望できますよ!!

oasis
オアシス21(名古屋市東区)水の宇宙船で夕涼み!夜景や雰囲気をご紹介! おはようございますサンフランです オアシス21の「水の宇宙船」で夕涼みしてきました 嫌なことがあっても吹き飛ぶような、パー...

Hisaya-odori Parkについて

概要について

2020年9月18日(金)にオープン!!!

久屋大通公園北エリア/テレビ塔エリアに誕生した、公園と店舗が一体化した施設

ファッションやグルメ、スポーツなど多彩なジャンルが揃ったお店が集まってます

公園に飲食店や売店を設けその収益で公園の整備・維持管理を行う「Park-PFI」制度を利用

パークは北から順に「ZONE1」から「ZONE4」までの4エリアに分かれています

  • ZONE1:大型芝生広場を擁する学びの森ゾーン
  • ZONE2:小径のそぞろ歩きを楽しむアーバンリゾートゾーン
  • ZONE3:日常をより豊かにするコミュニケーションゾーン
  • ZONE4:名古屋の魅力を発信する新たなシンボルゾーン
サンフラン

もう少しで、Hisaya-odori Parkは2歳となります

一部店舗で2周年のイベントが開催されますよ

アクセスについて

  • 市営地下鉄桜通線「久屋大通駅」徒歩1分
  • 市営地下鉄名城線「久屋大通駅」徒歩1分
  • 市営地下鉄東山線「栄駅」徒歩1分
  • 市営地下鉄名城線「栄駅」徒歩1分
  • 名鉄瀬戸線「栄町駅」徒歩1分
サンフラン

是非とも、公共交通機関でお越しください!!!

そして、ゆったりと過ごすための時間も確保してくださいね(^^♪

Hisaya-odori Parkの雰囲気について

それでは、ZONE1から順番に雰囲気をお伝えします

ZONE1:大型芝生広場を擁する学びの森ゾーン

ZONE1は「ケヤキヒロバ」と「シバフヒロバ」があります

ケヤキヒロバ

くつろぐには最高の場所です

マイチェアーを持ってきて読書している人もいました!

都会の忙しさを忘れさせてくれる魅了があります

↑北側には天狼院書店(テンロウインショテン)があります

BOOK&CAFEであり、店内では食事している人、本を探している人がいました

↑「本のその先の体験を提供する次世代型書店」です

実際に店舗の中を見ましたが、とてもキレイで、居心地の良い空間でした

シバフヒロバ

↑「僕もシバフヒロバで寝てみたい」そんな気持ちにさせてくれる方に会いました

↑カップルの近くで佇む方もいます

↑トイレもありますよ

↑こちらは夜の雰囲気です。明るすぎないのが良いです

夕涼みしているサラリーマンやカップルの方がいました

ZONE2:小径のそぞろ歩きを楽しむアーバンリゾートゾーン

ZONE2は、レストランと緑が溢れてます

↑最も目に付いたのは「PEANUTS Cafe」です

スヌーピーやウッドストックなどにちなんだフードやデザートが楽しめるカフェです

↑お店の前では、スヌーピーがお出迎えしてます

↑定番のタリーズコーヒーです。多くの人が出入りしてました

↑緑が溢れており、気分が爽快になります

↑ところどころに、花や木の説明があります

↑夜の雰囲気です。ライトアップされており、昼とは違った雰囲気を味わえます

セントラルブリッジ

ZONE2とZONE3を結ぶ橋です

↑昼も良いですが、夜はライトアップされてキレイです

↑思わず橋を渡りたくなる魅力があります

↑セントラルブリッジから名古屋駅の摩天楼を見ることができます

是非とも、実際に見てください!

ZONE3:日常をより豊かにするコミュニケーションゾーン

中部電力MIRAI TOWERを中心にショップやレストランが立ち並びます

↑中部電力MIRAI TOWERの真下です

↑近くに、むきだしになった鉄骨があります

↑「基礎に内蔵された鉄塔の鉄骨の最下部分」とのことです

↑卓球台もありますよ。お時間があれば是非!!!

↑お昼も賑わってますが、夜も賑わってます

ZONE4:名古屋の魅力を発信する新たなシンボルゾーン

Hisaya-odori Parkで最も賑わいのあるエリアです

↑ミズベヒロバの周りにレストランが並んでいます

↑ところどころにベンチがあります。ゆっくり景色を眺めるのも良いです

↑夜のZONE4は、幻想的な世界が広がっております

↑こんな感じてテラス席を含め大賑わいです

↑インスタ映えスポットです!

こんな素敵な光景を見ると、嫌な事も忘れてしまいます(^^♪

さいごに

今回は、Hisaya-odori Park(ヒサヤオオドオリパーク)の魅力をご紹介しました

地下鉄栄駅や久屋大通駅の目の前です

是非とも名古屋に来た際は、Hisaya-odori Parkで憩いの時間をお楽しみください

サンフラン

Hisaya-odori Park、3周年、おめでとうございます

これからもHisaya-odori Parkへ遊びに行きます

では、また!!!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA