エケベリア

【多肉植物】me♡succulentさん特集~我が家の苗3種類をご紹介~

me-succulent

2024年4月下旬です!引き続き、最高の1年にしましょう

今回は、me♡succulentさんの多肉植物を特集させて頂きます

我が家では、2021年3月に、妻が3種類を購入しました

そして現在でも、その3種類は元気に過ごしております

とっても可愛くて愛着のある苗ですよ(^^♪

また、
✅2023年01月~12月
✅2024年01月~04月

の写真を載せております
「2023年5月」は、一部の苗で植替えや葉挿しを実施しております
是非とも、変化をお楽しみください(^^♪

me♡succulentさん苗の購入を検討している方の一助になれればと思います!

これから多肉植物を育ててみよう!って思う方は、下記の記事もご覧ください

【多肉植物】魅力5点をご紹介!初心者の方に必要な知識や注意事項を徹底解説 2024年も多肉植物ライフ楽しみましょう!!! 本記事は、「多肉植物に興味のある方」「これから多肉植物を育ててみたい方」に向けて...
【多肉植物】初心者が揃えたい道具一式【14点】ご紹介!注意点やアドバイスも掲載 2024年4月下旬となりました。ゴールデンウイークが楽しみです これから多肉植物を育てたい!って思う方の為に、揃えたい道具一式を...

me♡succulentさんの基本情報

ホームページの紹介文には、小さなハウスで多肉植物を栽培している旨の記載がございます

↑YouTubeでme♡succulentさんの動画を見ると、ハウスを見ることが出来ますよ

僕には、とてつもなく大きなハウスに見えます(^^♪ 

ただ、大きい小さいは人によって基準が違いますよね

また、インスタグラムを見てみると親子で多肉植物を育てているとのことです

我が家の「me♡succulentさん苗」3種類について

それでは、我が家の「me♡succulentさん苗」3種類をご紹介します

  1. ピンクプリティ×ヒアリナ
  2. メキG×シャビアナペレグリナ
  3. ピオリス×沙羅姫牡丹

①ピンクプリティ×ヒアリナ

2023年1月~12月

2023年1月

2023年5月

2023年8月

↑灼熱の日々が続きますが、元気に過ごしておりました

2023年9月

2023年11月

↑葉の色が変わってきて、若干、紅葉しております

2023年12月

↑紅葉して更に美しくなりました

2024年1月~

2024年1月

↑元気に冬を過ごしてます

2024年2月

↑元気です

2024年3月
2024年4月
¥1,100 (2023/05/26 06:52時点 | Yahooショッピング調べ)

②メキG×シャビアナペレグリナ

2023年1月~12月

2023年1月

2023年5月

2023年8月

↑灼熱の日々が続きますが、遮光ネットが苗を守ってくれてます

2023年9月

↑葉は横に広がってきました

2023年10月

↑美しいフォルムです

2023年11月

2023年12月

↑無事に1年過ごすことができたことに感謝です

2024年1月~

2024年1月

↑一安心です

2024年2月

↑元気に育ってます

2024年3月
2024年4月

③ピオリス×沙羅姫牡丹

2023年1月~12月

2023年1月

2023年5月

↑葉挿し用の葉をもぎる前です
2023年5月

↑葉挿し用の葉を8枚取ることが出来ました
2023年5月

↑葉挿し用の葉をもぎった後です。スッキリしました!

2023年8月

↑優しいピンク色の葉に癒されました

2023年9月

↑葉の色が若干変わっております!これからの成長に期待です

2023年10月

↑緑色が深まった感じです

2023年11月

↑寒くなるにつれ、一段と美しくなってきました

2023年12月

↑優しい色です!とっても癒されます(^^♪

2024年1月~

2024年1月

↑苗の中央から花芽が出てきております

2024年2月

↑フォルムがステキです

2024年3月
2024年4月
サンフラン

どれもme♡succulentさんにて交配された苗です

とってもキュートで美しいですよ!

me♡succulentさんの札について

↑こちらがme♡succulentさんの札です

交配した親の名前が書かれております

ご参考までに、我が家では、me♡succulentさんの札は自宅保管です

札の劣化を避けるためです

代わりに、ゴールドラベルを利用してます

所沢植木鉢センター
¥400 (2023/01/30 20:58時点 | 楽天市場調べ)

ゴールドラベルの特徴は、シャープペンシルや鉛筆で書ける上に、雨にも強いことです

↑こちらは実例です。ゴールドラベルに大活躍頂いてます

所沢植木鉢センター
¥1,950 (2023/01/30 21:06時点 | 楽天市場調べ)

↑こちらのラインラベルも優秀ですよ!

me♡succulentさん苗の購入方法について

me♡succulentさん苗の購入方法としては以下です

  • メルカリで、me♡succulentさんから購入する【「me苗」で検索ください】
  • インスタグラムで、me♡succulentさんから購入する

我が家の3つの苗は、メルカリで、me♡succulentさんから購入させて頂きました

尚、me♡succulentさんのインスタグラムをチェックしてみると、「しばらくの間、苗の卸販売はお休みする」旨の記載がございます(2023年1月30日現在)

今後の販売に備えて、me♡succulentさんのインスタグラムをフォローしておきましょう

さいごに

今回は、me♡succulentさんの多肉植物を特集させて頂きました

是非とも、多肉植物を育てて見ませんか?

そして、キュートなme♡succulentさん苗を育ててみませんか?

では!

【多肉植物】魅力5点をご紹介!初心者の方に必要な知識や注意事項を徹底解説 2024年も多肉植物ライフ楽しみましょう!!! 本記事は、「多肉植物に興味のある方」「これから多肉植物を育ててみたい方」に向けて...
多肉植物生産者さんの札(ネームタグ)特集!34種類の札の表裏と特徴をご紹介 2024年も4月が終わります!時が経つのは早いです毎日を楽しく過ごすことが重要であると感じる日々です(^^♪本記事では、多肉植物購入時...
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA