エケベリア

【多肉植物】パクさん特集~我が家のパクさん苗約40種類をご紹介~

多肉植物のパクさん苗をご存じでしょうか?

我が家では、数年前から妻がパクさん苗を購入しており、徐々にレパートリーが増えてきました

本記事では、我が家のパクさん苗40種類をご紹介します
同時にパクさん札もご紹介します

一度、パクさん苗を見て頂ければ、虜になる可能性大ですよ(^^♪

現在、パクさん苗の購入を考えている方々に対して一助となれば幸いです

【多肉植物】魅力5点をご紹介!初心者の方に必要な知識や注意事項を徹底解説 2023年も秋から冬へと移り変わってます多肉植物ライフ楽しみましょう!!! 本記事は、「多肉植物に興味のある方」「これから多肉植...
【多肉植物】初心者が揃えたい道具一式【14点】ご紹介!注意点やアドバイスも掲載 2024年2月末となりました。そして春も近づいてきました これから多肉植物を育てたい!って思う方の為に、揃えたい道具一式をご紹介...
目次
  1. 我が家の「パクさん苗」について
  2. 「パクさん苗」の育て方について
  3. 「ぱくさん苗」の注文方法
  4. さいごに

我が家の「パクさん苗」について

Oliva【オリーブ】

2023年1月
サンフラン

パクさん苗の中で一番のお気に入りの「オリーブ」です

2023年6月

↑順調に育っていました(^^♪

2023年12月

シュガーキャンディー

2023年1月
2023年6月
2023年12月
2024年1月

シュガージェム【Sugargem】

2023年1月
2023年6月
2023年12月
2024年1月

↑グリーン色が増した感じです

3月トレス【Tres】

2023年1月
2023年6月
2023年12月

Cinco【5月】

2023年1月
サンフラン

とっても素敵な爪です

このように、パクさん苗は、様々な個性を持っております

苗ごとに特徴があって、面白いです

2023年6月

Polar rose【ポーラローズ】

2023年1月
2023年6月
2023年12月
2024年1月

小太郎

2023年1月
2023年6月
2023年12月
2024年1月

Morricone【モリコーネ】

2023年1月
2023年6月
2023年12月

エーデルバイオレット

2023年1月
2023年6月
2023年12月
2024年1月

マギア【Magia】

2023年1月
2023年6月
2023年12月

2024年1月

Addagio【アダージョ】

2023年6月
2023年12月
2024年1月

Albigquus【アルビキューズ】

2023年6月
2023年12月

Albisis【アルビシス】

2023年6月
2023年12月
2024年1月

Bijou【ビジュー】

2023年6月
2023年12月
2024年1月

DayStar【デイスター】

2023年6月
2023年12月
2024年1月

Fiorentina【フィオレンティーナ】

2023年6月
2023年12月
2024年1月

Isaac【イサック】

2023年6月

Laica【ライカ】

2023年6月
2023年12月
2024年1月

Limegreen【ライムグリーン】

2023年6月

Matta【マタ】

2023年6月
2023年12月

Pisanello【ピサネッロ群生】

2023年6月

Priscilla【プリシラ】

2023年6月
2023年12月

2024年1月

Rafaelo【ラファエロ】

2023年6月
2023年12月

Rosita【ロシータ】

2023年6月
2023年12月
2024年1月

VelRoz【ベルロズ】

2023年6月

IIias【イリアス】

2023年6月

Vanguard【ヴァンガード】

2023年6月

GrayRose【クレイローザ】

2023年6月
2023年12月

Sunsu【サンス】

2023年6月
2023年12月

2024年1月

ダンシングバード【ヒューミリス×レントhyb】

2023年6月

2023年12月

2024年1月

ディアント

2023年6月

Don Quixote【ドンキホーテ】

2023年6月
2023年12月
2024年1月

Nocturne【ノクターン】

2023年6月

Harmonics【ハーモニクス】

2023年6月

Preludio【プレリュード】

2023年6月

ピンクローズ

2023年6月
2023年6月
2023年12月

Lilahime【リラ姫】

2023年6月
2023年6月
2024年1月

Shion hime【紫苑姫】

2023年6月
2023年12月
2024年1月

少女の春

2023年6月
2024年1月

デープパープル

2023年6月
2023年12月

Giro×Priscilla×Cosimo

2023年6月

Sarabandex(Prisira×Cosimo)

2023年6月
2023年12月

2024年1月

Tatting race×Giro

2023年6月
2023年12月
2024年1月

ファティマ(Secumda×Opal Moon)

2023年6月
2023年12月

アルペジオ×ホルバイン

2023年6月
2023年12月

2024年1月

Lilith【リリス】

2023年6月

Magic Flute【マジックフルート】

2023年6月

Tabula Rasa【タブララサ】

2023年6月
2023年12月
2024年1月

ディープパープル【Deep Purple】

2023年6月
2023年12月
2024年1月

サンフラン

パクさん苗、どうだったでしょうか?

ステキな色した多肉植物がいっぱいです

パクさん苗に囲まれて生活することで、日々、活き活きと過ごしております(^^♪

「パクさん苗」の育て方について

育て方の詳細は下記の「エケベリア」の記事を参照ください

エケベリアとは何か?魅力、育て方などのポイントをたっぷりとご紹介します サンフランです みなさん元気でお過ごしでしょうか?パソコンやスマホばかり見ていると心が疲れてしまいます是非とも、多肉植物等の自然...

本記事では要点のみ記載します

  • エケベリアは、春と秋に育成するため、太陽の光にたっぷりとあてることで、どんどん育っていきます
  • 夏は直射日光を避け、冬は寒さを防ぐ工夫をすることで、乗り越えられる確率が高まります
  • 「葉挿し」により増やすことが可能です
フラワーネット 日本花キ流通
¥1,097 (2023/01/13 23:43時点 | 楽天市場調べ)

「ぱくさん苗」の注文方法

我が家では、以下の2つのケースで注文しました

是非とも、ご参考にしていただければと思います

フラワーネット 日本花キ流通
¥1,408 (2023/01/13 23:44時点 | 楽天市場調べ)

さいごに

今回は、パクさん苗をご紹介させて頂きました!!!

とても鮮やかで素敵な苗です

我が家では、パクさん苗を葉押しで増やしている途中です

春には、大きくなっているのではと思います(^^♪

もしも多肉植物に興味を持って頂けたなら、お近くのホームセンターや園芸センターに足を運んでみてください

きっと、お気に入りの多肉植物に出合えると思います

それでは、素敵な多肉植物ライフを過ごしていきましょう

今後も多肉植物に関する有益な情報を発信していきます!!!

フラワーネット 日本花キ流通
¥1,408 (2023/01/13 23:44時点 | 楽天市場調べ)
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA