愛知県外の散策

道の駅「氷見」(富山県氷見市)の魅力3点をご紹介!氷見うどん、美味しくいただきました

station

おはようございます!サンフランです

昨日の旅館越乃庭(富山県高岡市)に続いて、今回は、道の駅「氷見」の魅力を3点ご紹介します

始めて、道の駅「氷見」を訪れましたが、「氷見うどん」、「足湯」、「日本海の絶景」など、存分に楽しむことが出来ました

今後、道の駅「氷見」へ行く計画している方にとって、少しでもご参考になれば幸いです

hotel
【宿泊記】旅館 越乃庭(富山県高岡市)絶景の日の出と共に一日をスタートできます! おはようございます。サンフランです 今回は宿泊記です! 富山県高岡市の旅館越乃庭に宿泊してきました 我が家は定期的に...

道の駅「氷見」の魅力【3点】について

早速、道の駅「氷見」の魅力【3点】をご紹介します

1. 氷見漁港場外市場ひみ番屋街で「食べる」
  2. 氷見漁港場外市場ひみ番屋街で「足湯」
  3. 日本海の絶景観賞

①氷見漁港場外市場ひみ番屋街で「食べる」

初めて、氷見漁港場外市場ひみ番屋街を訪れました!

まずは、敷地の広さにビックリです!

最初は、自分がどこにいるか分からなくて、迷子になりました(^^♪

ひみ番屋街では、「氷見名物などを食べる」、「お土産を買う」、「日本海を観る」など、様々な体験ができます

今回は、念願の氷見うどんを食べてきました

↑こちらの「番屋氷見うどん」というお店です

↑フードコートの目の前にはテラス席があります

天気も良かったので、テラス席で氷見うどんを堪能しました

↑こちらは「ざるうどん」です

↑こちらは「かき揚げうどん」です

↑こちらは「冷やしぶっかけうどん」です

サンフラン

コシがあって、氷見うどん、超美味しかったです

氷見で食べる氷見うどんは最高ですね!

よい思い出ができました

↑食後は、プリンアラモードなるものを食べてみました

↑こちらも絶品です!プリンが濃厚で超絶美味しかったです。

サンフラン

ひみ番屋街には、氷見うどん以外にも様々な食事を堪能できます

まずはひみ番屋街を一周して、自分の目で観察することで、戦略が分かってくると思います(^^♪

②氷見漁港場外市場ひみ番屋街で「足湯」

↑つづいて足湯をご紹介します

魅力は天然温泉であることです

越乃庭では天然温泉を味わうことができませんでしたが、ここで天然温泉を堪能できました

この施設に入ってすぐに、温泉の香りを十分に感じました。何だか落ち着きます

利用時間は 8:30 ~ 17:30なので、ご注意ください。無料ですよ!

↑こちらの温泉は「神経痛、筋肉痛、慢性消火器病、慢性皮膚病、疲労回復等」に効能があるといわれております

↑こちらが足湯です。これを見ただけではよく分からないと思いますが(^^♪、至福の時間を過ごすことができました。子供達も大満足です

サンフラン

温泉の独特な香り、たまりません(^^♪

温泉は数年に一度ぐらいしか行けないので、とっても貴重な体験でした

③日本海の絶景観賞

目の前には日本海が広がってます

↑こんな建物から日本海の絶景を観賞することができます

↑近くに行くと、とっても高く感じます(^^♪

↑若干、高所恐怖症なので、手すりを持ちながら奥の部分まで突入しまいした(^^♪

ここから日本海を眺めると、これまで悩んできたことが小さく見えます!

「生きてて良かった!」そんなセリフが自然と出てきました

↑ここから見える島は「唐島」です。本当に素晴らしい光景です

一生に一度は「氷見・唐島越しの立山連峰」を見に行きませんか?

サンフラン

次の予定もあったので、道の駅「氷見」の滞在時間は2時間程度でした

その2時間で、氷見うどんも足湯も絶景も楽しめました。超おススメの場所です

道の駅「氷見」のアクセスについて

• JR氷見駅から徒歩で約20分
  • 氷見ICから車で約8分
  • 駐車場完備(バス10台、普通車220台)

サンフラン

日曜日の午前中に車で行きましたが、駐車場は満車に近かったです

天気も良く、多くの観光バスがやってきました。人気の高さを感じました

氷見に来たら、是非とも、お立ち寄りください

さいごに

↑今回は、道の駅「氷見」の魅力を3点ご紹介しました

様々な思い出を作れましたし、氷見のお土産も購入することができました

道の駅「氷見」は最高です!

サンフラン

次に来た時は、「氷見カレー」や「氷見ラーメン」にチャレンジしてみます

まだまだ、夢は続いていきます

Enjoy Writing

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です