子供の遊び場

シャンピアポート(名古屋市昭和区)のご紹介~ちょっとした買い物に超便利です~

book

今回は、名古屋市昭和区の「シャンピアポート」の雰囲気をご紹介します

ちょっとした買い物に便利ですよ!

僕は、名古屋っ子なので、30年以上前からシャンピアポートに通ってます(^^♪

30年以上前は、シャンピアという名称で、プールがあったり、切手屋があったりと、今とは全く違った雰囲気でした

現在、我が家は、鶴舞公園の帰りになどでシャンピアポートを利用することが多いです

シャンピアポートの概要について

  • 営業時間:9:30頃~21:00頃 (各テナントにより違います)
  • 住所:名古屋市昭和区白金3丁目6-24
  • 駐車場:あり(無料)
  • 豆知識:シャンピアは理想郷、ポートは港、地域の理想の港になれるよう「シャンピアポート」と名付けられた

↑日曜日の昼頃の平面駐車場の様子です。ギッシリ埋まってます

立体駐車場もありますよ!ちなみに、我が家は、立体駐車場を利用します

平面駐車場付近は、歩行者もめちゃくちゃ多いです

立体駐車場に停めた方が、トライバーとしても歩行者としても安全な感じがするからです

シャンピアポートの雰囲気について

FEEL(1F)

最初は、FEELです

我が家は、毎回、FEELで食品を買います

そして、いつ行っても混んでいます。それだけ人気だと思います(^^♪

↑店内は、クリスマス一色です

↑ほんとうに1年早いですね!そして、クリスマスが終われば、あっという間に正月ですね

↑今年43歳になりました。年をとってもクリスマスは待ち遠しいです(^^♪

思い出に浸ってしましましたが、ちゃんと夕食を買いました(^^♪

サーティワンアイスクリーム(1F)

続いて、みんな大好きサーティワンアイスクリームです

今年の子供の誕生日は、サーティワンアイスクリームのケーキで祝いました

31
「31(サーティーワン)デコケーキ」で子供の誕生日祝い!作り方や感想をレポート みなさん、こんにちはサンフランです お盆となりましたが、まだまだ猛暑が続きます熱中症予防のために、クーラーは適切に使いましょう!...

DAISO(2F)

こちらも、みんな大好きDAISOです

そして、我が家もDAISO大好きです

この日は、サッカーボールに空気を入れるための「空気入れ」を買いました

DECO HOME(2F)

つづいて、DECO HOMEです

  • デコホームは、ニトリから生まれたインテリア雑貨のお店
  • 大型家具のご注文はなし
  • ニトリ店舗とは、取り扱い商品が異なります

今回、シャンピアに行って、初めて、DECO HOMEを知りました

↑今回は、ブラブラと品定めしました(^^♪

大好きなグリーン系も売っておりました

スガキヤ(2F)

名古屋といえばスガキヤです

コロナ前は、ここのスガキヤでラーメンを堪能しました

子供達は、スガキヤのラーメン大好きです

展望デッキ(2F)

2Fに展望デッキがあります

こんな感じでシャンピアポート付近を見ることができますよ

さいごに

名古屋市昭和区の「シャンピアポート」の雰囲気をご紹介しました!!!

改めてですが、ちょっとした買い物に便利です

お近くを通った時は、是非ともお立ち寄りください

そこには、地域の理想の港である「シャンピアポート」が建っております

では、Enjoy Writing

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA