健康

サザン桑田佳祐さんベストアルバムリリース記念!元気を貰える歌詞【ベスト5】をご紹介!!

star

サザンオールスターズの桑田佳祐さんから、いつも『元気』を貰ってます

日本中の多くの方が、桑田さんから『元気』や『勇気』を貰ってきたのではないでしょうか

僕が少年だった30年以上前から、いつでも桑田さんは僕のヒーローです!

この度、ソロ活動35年間の歩みを凝縮したベストアルバム『いつも何処かで』が11月23日(水・祝)リリースにすることが決定しました(パチパチパチ)

今回は、桑田佳祐さんの過去の曲の中から、元気を貰える歌詞【ベスト5】をご紹介します

サンフラン

人生山あり谷ありです

心の拠り所にできる何かがあった方が良いです

桑田さんの歌と歌詞は、弱った心を元気にしてくれます(^^♪

元気を貰える歌詞【ベスト5】について

今回、以下の曲から、元気を貰える歌詞を発表します!!!

  • 月光の聖者達 ( ミスター・ムーンライト )
  • 桑田佳祐 & The Pin Boys 悲しきプロボウラー
  • JOURNEY
  • SMILE~晴れ渡る空のように~
  • 明日晴れるかな

月光の聖者達 ( ミスター・ムーンライト )

元気を貰える歌詞

現在(いま)がどんなにやるせなくても
明日(あす)は今日よりすばらしい

最初は、桑田さんのオリジナルアルバム『MUSICMAN』(2011年2月23日発売)に収録されている『月光の聖者達 ( ミスター・ムーンライト )』です

2011年2月25日放送のミュージックステーションで初披露されました

僕の勘違いかもしれませんが、桑田さんの目がウルウルしていたのが、脳裏に焼き付いてます。僕の心も熱くなりました

また、三井住友フィナンシャルグループCMソング、映画『護られなかった者たちへ』主題歌であるため、聞いたことがある方も多いと思います

僕自身、会社が嫌だなと感じる時もあります

『現在(いま)がどんなにやるせなくても、明日(あす)は今日よりすばらし』

↑このセリフを聞くことで、心が軽くなります。今でも、時々、聞いて、心を洗浄してます

サンフラン

桑田さんが尊敬するビートルズが歌詞のテーマになってます

桑田佳祐 & The Pin Boys 悲しきプロボウラー

元気を貰える歌詞

消してガターを恥じないで
だってストライクがすべてじゃない

続いて、『悲しきプロボウラー』です。こちらは、2020年2月12日に発売されました

こちらも、「日本ボウリング競技 公式ソング」、「桑田主催のボウリング大会『KUWATA CUP 2020』テーマソング」、「桑田出演のSOMPOグループ CMソング」などで歌が流れているため、ご存じの方も多いと思います

『消してガターを恥じないで だってストライクがすべてじゃない』

↑ガターを主役にした、この歌詞に衝撃を覚えました。

そして、「人と比較するのはやめよう」って思えました

サンフラン

桑田さんは、ボウリングでパーフェクトスコア「300」を出してます

JOURNEY

元気を貰える歌詞

寂しくて口ずさむ歌がある
名も知らぬ歌だけど
希望に胸が鳴る

¥2,026 (2022/09/25 08:54時点 | Amazon調べ)

桑田さんのオリジナルアルバム『孤独の太陽』(1994年発売)に収録されている『JOURNEY』です

ユニクロ「LifeWear」CMソングで流れた時は、嬉しさがありました

そして、桑田さんの亡き母に送る歌と言われております

『寂しくて口ずさむ歌がある 名も知らぬ歌だけど 希望に胸が鳴る』

↑僕が20代の頃、不意に孤独と不安感じる時がありました。この歌を聴くことで、孤独や不安が和らぎました

サンフラン

メロディーがやさしくて切ないです

是非とも、一度、聞いてみてください

SMILE~晴れ渡る空のように~

元気を貰える歌詞

愛情に満ちた神の魔法も
悪戯な運命(さだめ)にも
心折れないで
でなきゃ勝利はないじゃん!!

日本テレビ系列・テレビ朝日系列・TBS系列・テレビ東京系列・フジテレビ系列の民放5系列による2020年東京オリンピック共同企画「一緒にやろう2020」のテーマソングのである『SMILE~晴れ渡る空のように~』です

個人的には、東京オリンピックの主題歌は桑田さんしかいないと思ってました

東京オリンピックはゴタゴタ続きでしたが、この歌は、ずっと輝いていますね(^^♪

どれだけ練習を頑張っていても、怪我や体調不良になることもあります

仕事でも、サラリーマンでいる限り、理不尽なことは続いていきます

『愛情に満ちた神の魔法も 悪戯な運命(さだめ)にも 心折れないで』

↑上記の歌詞に心をうたれました。どんな嫌なことがあっても頑張ろうと思えました

サンフラン

東京オリンピック、無事に終わって良かったです

その後、色々な問題が顕著になってきてます

これが日本での最後のオリンピックで良いと思ってます

明日晴れるかな

元気を貰える歌詞

その生命(いのち)は永遠(とわ)じゃない
誰もがひとりひとり胸の中で
そっと囁いているよ
明日(あした)晴れるかな

¥1,320 (2022/09/25 09:15時点 | Amazon調べ)

桑田さんの9作目のシングル『明日晴れるかな』(2007年発売)です

フジテレビ系列月9ドラマ『プロポーズ大作戦』主題歌であり、ユニクロ「LifeWear」CMソングです

初めてこの曲を聞いた時は、最初のイントロで衝撃を受けて、そのまま曲の最後まで聞きました。そして、何度もリピートして聞き直しました。当時は、テレビ録画をしており、同居していた家族からクレームを受けたのを覚えてます(^^♪

『その生命(いのち)は永遠(とわ)じゃない』

↑この歌詞を聞くことで、「今を生きよう」と思います

さいごに

サザン桑田佳祐さんの元気を貰える歌詞【ベスト5】をご紹介しました

2022年は、ベストアルバムだけでなく5大ドームツアーも予定されています

そして、12月31日はテレビで拝見できないかと、密かに夢を見ています

サンフラン

桑田さん、いつもありがとうございます

そして、これからも歌で楽しませて頂きます!!!

では、また!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA