エケベリア

【多肉植物】リエールサキュレントさん特集~我が家のリエールさん苗約30種類をご紹介~

2023年も12月が近づいてきました!1年が早すぎます

本記事では「リエールサキュレント(Lier.succulent)」さんを特集します(^^♪

リエールさんの最新情報に関しては、YouTubeをチェック頂くのが良いと思います(^^♪

会長である村上幸司さん(通称:リエールパパ)、代表取締役である上野由香さんを中心に、楽しい動画を閲覧できますよ!

本記事では、我が家のリエールさん約苗30種類の成長記録や購入方法をご紹介します

↑こちらは、リエールパパのジュニアのYouTubeです

YouTubeで語っておりますが、早ければ、2023年に三重か名古屋にリエールの本店ができるとのこと

僕は、名古屋在住ですので、名古屋にリエールの本店が出来たら嬉しいです

我が家の「リエールさん苗」約30種類について

最初に、我が家の「リエールさん苗」約30種類をご紹介します

とってもキュートで美しい苗ばかりですよ!!!

アゴラ

2023年1月撮影

2023年6月撮影

アイスキャッスル

2023年1月撮影

2023年6月撮影

2023年11月撮影

2023年12月撮影

↑一部の葉は焼けてますが、これから回復できます

アクア

2023年6月撮影

2023年11月撮影

2023年12月撮影

↑夏の太陽は恐ろしいですが、来年は、更に工夫します

アマビレ

2023年1月撮影

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑ステキな色です

2023年12月撮影

charm 楽天市場店
¥990 (2023/06/28 11:52時点 | 楽天市場調べ)

アルテ

2023年1月撮影

2023年6月撮影

2023年12月撮影

アンジェルイス

2023年1月撮影

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑元気な姿を見れるだけで十分嬉しいです

2023年12月撮影

イザベル

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑元気に過ごしてます

2023年12月撮影

ウィンドオブチェンジ

2023年6月撮影

フラワーネット 日本花キ流通
¥878 (2023/06/28 11:57時点 | 楽天市場調べ)

カリビアンブルー

2023年6月撮影

2023年12月撮影

クレヴィア

2023年1月撮影

2023年6月撮影

2023年12月撮影

シルエット

2023年1月撮影

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑素敵なフォルムです

2023年12月撮影

フラワーネット 日本花キ流通
¥878 (2023/06/28 12:03時点 | 楽天市場調べ)

スノーベル

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑葉がプリプリしてます(^^♪

タイニーバーグ

2023年6月撮影

ヒアリナ×(オビフェルム×プリドニス)

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑夏を乗り越えました

2023年12月撮影

トロピカルガーデン埼玉
¥1,560 (2023/06/28 12:05時点 | 楽天市場調べ)

ヒカス

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑やや大きくなった気がします

2023年12月撮影

ヒューミリス×サラヒメ

2023年6月撮影

2023年11月撮影

2023年12月撮影

↑それぞれ個性があって面白いです

ピングス

2023年6月撮影

ファントムオブピンク

2023年1月撮影

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑すてきなピンク色です

2023年12月撮影

フラワーネット 日本花キ流通
¥878 (2023/06/28 12:11時点 | 楽天市場調べ)

ブラックパンダ

2023年1月撮影

フレニュー

2023年1月撮影

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑葉がプクプクしてます

2023年12月撮影

ベクジャンダン

2023年6月撮影

ベラドンナ

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑やや焼けてますが、夏を乗り越えたことに感謝です

2023年12月撮影

ホワイトサラゴーサ

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑葉が紅葉しております!

2023年12月撮影

ホワイトパーム

2023年1月撮影

2023年6月撮影

2023年12月撮影

マジックサバナ

2023年6月撮影

ミパ

2023年6月撮影

ミリカン

2023年6月撮影

2023年11月撮影

↑秋の色ですね(^^♪

2023年12月撮影

リーモン

2023年6月撮影

サンフラン

妻が数年かけて集めたリエールさんの苗です

これからも大切に育てていこうと思います

フラワーネット 日本花キ流通
¥1,097 (2023/01/14 18:17時点 | 楽天市場調べ)

「リエールさん苗」の育て方について

育て方の詳細は下記の「エケベリア」の記事を参照ください

エケベリアとは何か?魅力、育て方などのポイントをたっぷりとご紹介します サンフランです みなさん元気でお過ごしでしょうか?パソコンやスマホばかり見ていると心が疲れてしまいます是非とも、多肉植物等の自然...

本記事では要点のみ記載します

  • エケベリアは、春と秋に育成するため、太陽の光にたっぷりとあてることで、どんどん育っていきます
  • 夏は直射日光を避け、冬は寒さを防ぐ工夫をすることで、乗り越えられる確率が高まります
  • 「葉挿し」により増やすことが可能です

「リエールさん苗」の注文方法

我が家では、リエールさんのYouTubeをチェックして購入してきました

今後は、リエールさん主催の花友フェスタでなどで購入したいと考えてます

さいごに

今回は、リエールさんを特集しました

リエールさん苗は大人気です!

そして、実際に、リエールさん苗を育てることで愛着が湧いてきます

パソコンやスマホばかり見ていると心が疲れてしまいます。現代人に必要なのは自然です。

豊かな人生を送るためにも、多肉植物を育ててみませんか?

これからも多肉植物に関する有益な情報をお届けします!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA