エケベリア

【多肉植物】コキリノ(KOKIRINO)さん特集「チワワエンシススペシャルレッド」ご紹介

kokirino

2024年4月がスタートしました!人生はあっという間ですね(^^♪

今回は、コキリノ(KOKIRINO)さんの多肉植物を特集させて頂きます

我が家では「チワワエンシススペシャルレッド」1苗を大切に育ててます

また、
✅2023年01月~12月
✅2024年01月~04月
の写真を載せております
2023年5月は、植替えや葉挿しを実施しております
そして、2023年夏は、葉焼けして危険な状態となりましたが、回復しつつあります
是非とも、変化をお楽しみください(^^♪

コキリノさん苗の購入を検討している方の一助になれればと思います!

コキリノさんの基本情報

2022年7月24日(日)までは、佐賀にコキリノさんのお店がございました

ただ、残念ながら閉店となってます
詳細は、コキリノさんのブログに書かれておりますので、ご覧ください

今度の動向は、ブログやインスタグラムでチェックしていきます(^^♪

僕は、名古屋に住んでます

名古屋では、久屋大通公園フラリエにて、定期的に多肉フェスが開催されてます

park
久屋大通庭園フラリエ「多肉とみどりのマルシェ」10/16(日)まで開催!雰囲気と魅力をお伝えします 久屋大通庭園フラリエで開催されている「第11回多肉とみどりのマルシェ」に行きました 開催期間は10月14日(金)~16日(日)で...

我が家で育てているコキリノさん苗は、フラリエでの多肉フェスにて購入しました!

尚、コキリノさんの苗を購入した時期は、2021年です

その時の状況はブログでチェックできます

また、下記のYouTubeで、フラリエの雰囲気を味わえると思います

フラワーネット 日本花キ流通
¥768 (2023/05/24 20:38時点 | 楽天市場調べ)

我が家の「コキリノさん苗」1種類について

我が家では、チワワエンシススペシャルレッド1苗を育ててます

成長記録

2023年1月

↑こちらが我が家の家宝である、コキリノさんのチワワエンシススペシャルレッドです

美しいです!見ているだけで惚れ惚れしてしまいます

盗難防止も兼ねて、我が家の2階のベランダで育ててます(^^♪

2023年5月

↑2023年1月に比べ、多少ですが大きくなった気がしております

↑葉挿し用の葉を6枚も取れました。感謝です

↑葉挿し用の葉をもぎった後です。スリムになりました(^^♪

↑こちらは、葉挿しから育てている苗の一部です

貴重な苗ですので、増やし続けていきたいと思ってます

尚、葉挿しの成長記録は下記の記事でご紹介しております

【多肉植物の成長記録】チワワエンシス スペシャルレッドの葉挿し(コキリノ) 【2022/10~】 2024年も4月中旬です!最高の1年にしましょう! 今回は、コキリノ(KOKIRINO)さんの「チワワエンシススペシャルレッド」...

2023年8月

↑灼熱の2023年夏ですが、無事に過ごせております!一安心

2023年10月

↑ダメージを受けてしまいました。ここからケアしていきます

2023年11月

↑小さいですが新たな命が生まれております
 見ていて嬉しくなりました!

2023年12月

↑子株がビックリするぐらい大きくなりました!幸せな気分になりました

2024年1月

↑更に子株が大きくなりました
 めいでたい朝を迎えられました!

2024年2月

↑暖かくなったら一気に成長できそうです

2024年3月

↑無事に冬を越せました!春の成長が楽しみです

2024年4月

↑こちらがコキリノさんの札です

札には苗の名前と猫ちゃんが描かれてます

尚、我が家では、コキリノさんの札は自宅保管です。札の劣化を避けるためです

代わりに、ゴールドラベルを利用してます

所沢植木鉢センター
¥400 (2023/01/29 17:44時点 | 楽天市場調べ)

ゴールドラベルの特徴は、シャープペンシルや鉛筆で書ける上に、雨にも強いことです

↑上記画像でチラッと見えている赤い札がゴールドラベルです

「コキリノさん苗」の注文方法

ブログやインスタグラムをチェックしましたが、2023年8月現在では、コキリノさん苗の出品情報は確認できませんでした

新たな情報がリリースされるまで、楽しみに待ちましょう!

先述しましたが、名古屋では久屋大通公園フラリエで定期的に多肉フェスが開催されます

2023年もコキリノさんに会えると良いなと思ってます

さいごに

今回は、コキリノ(KOKIRINO)さんをご紹介させて頂きました

多肉植物は本当に奥が深いです

そんな壮大な世界の中で、コキリノさんの苗を育てられる喜びを感じてます

これからの楽しい多肉植物ライフを過ごしましょう

では!!!

【多肉植物】魅力5点をご紹介!初心者の方に必要な知識や注意事項を徹底解説 2024年も多肉植物ライフ楽しみましょう!!! 本記事は、「多肉植物に興味のある方」「これから多肉植物を育ててみたい方」に向けて...
多肉植物生産者さんの札(ネームタグ)特集!34種類の札の表裏と特徴をご紹介 2024年も3月が終わります!時が経つのは早いです毎日を楽しく過ごすことが重要であると感じる日々です(^^♪本記事では、多肉植物購入時...
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA