子供の遊び場

名古屋クリスマスマーケットの雰囲気ご紹介~栄には夢と希望が溢れてます~

tree

先日、初めて名古屋クリスマスマーケットに行ってきました!!!

月曜日の夜にも関わらず、多くの人で賑わっておりました!

人気の高さを感じましたので、ご紹介させて頂きます

気になる方がいたら、是非ともお越しください

名古屋クリスマスマーケットの概要について

  • 期間:2022年12月9日(金)~25日(日)
  • 時間:平日 16:00~20:30、土日 11:00~20:30
  • 会場:久屋大通公園 エディオン久屋広場
  • アクセス:名古屋市営地下鉄「矢場町」駅6番出口から2分
  • 料金:入場無料
  • 主催:東海テレビ放送、中日新聞社
  • 趣旨:アドヴェントと呼ばれるキリスト到来の準備期間(クリスマス前の4週間)にヨーロッパの多くの都市で催されるイベントを再現したもの

名古屋市営地下鉄「栄」駅からも歩いて5分程度です

コロナの影響により、3年ぶりの開催となります

名古屋クリスマスマーケットの雰囲気について

↑若干、写真がボケてますが、栄駅方面から歩いてくると、急に煌びやかなエリアが登場します。そこが、名古屋クリスマスマーケット2022の開催場所です

↑サンタさんがお出迎えしてくれます。多くの方々がサンタさんの前で写真を撮ってました。

↑月曜日の20時30分頃です!もう閉店間際ですが、多くの人々が楽しんでました

金曜日の夜では?と思えるほど、多くの人でした

↑名古屋クリスマスマーケットのエリアのど真ん中に佇むクリスマスツリーです

高さは約8メートルです。とっても迫力がありました

↑インスタ映えするスポットは盛りだくさんです

↑様々なお店が出店しておりました。こちらは、レッカーグリューワインというお店です

その名のとおり、ワインとシチューを買っている方が多かったです

↑そして、食べる場所は防寒されております

これなら寒くても問題ないですね(^^♪

ご覧のとおり、多くの方が食事を楽しんでおりました

いよいよ、コロナ前の活気が戻ってきたようなワクワクする感じです

↑サンタさんは、色んな場所にいますよ

是非とも、多くのサンタさんを見つけてみてください

↑冬の楽しい思い出を作ることができます

↑お土産屋さんの商品も充実しておりました

↑矢場町駅側には、スモーキングスペースも完備されております

さいごに

クリスマスまで2週間を切りました

そして、名古屋クリスマスマーケット2022は、クリスマス当日である12月25日(日)までの開催です

是非とも、栄に来たら、名古屋クリスマスマーケット2022にお越しください

そこには、巨大なクリスマスツリーと共に幻想的な世界が広がっております

では、Enjoy Writing

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA