お金関連

【楽天つみたてNISA】増額設定完了!40万枠を使い切るなら11/12(金)までに対応ください

nisa

おはようございます!サンフランです

つみたてNISAを運用しているみなさま、2022年の40万の枠は限度まで使い切れそうですか?

というか、40万の枠は絶対にギリギリまで使い切った方が良いです

ただ、楽天証券つみたてNISAで増額設定できる期日は11/12(金)です。日程はご注意ください

先日、妻のつみたてNISAで36万円の増額設定を実施しました。これまでの投資額4万含めて40万の使い切りに成功しました

なぜ、40万の枠を使い切った方が良いのか、そして、40万円を使い切る方法を超簡単にご紹介します

40万の枠を使い切った方が良い理由

答えは、2022年の40万の枠は、2022年中でしか使えないからです

当たり前と言えば当たり前ですが(^^♪

ただ、つみたてNISAは、最大40万/年×20年間の長期投資です

だからこそ、最初の年から40万使い切った方がスタートダッシュができます

そして、何からの事情でお金が必要になったら、いつでも売却もできます

結果として、40万使い切ることに恐れることはありません!!!

何故、僕はこんなに力説するのか???

それは、昨年、40万のつみたてNISA枠のうち、30万円ぐらい使い切れなかったからです

正直、当時はつみたてNISAの知識が浅かったので、怖くて、勇気が出せませんでした

今、とても思い返すともったいないことをしました

悔しさで涙がでてきます(^^♪

あれから1年経過して知識がつきました。だからこそ声を大にして言います!!!

11/12(金)までに、40万使い切れるように、楽天証券で増額設定してくださいね(^^♪

ご参考までに、つみたてNISAのメリットなどは、こちらのブログで紹介してます

つみたてNISA 1年6か月の実績公開!5千円/月からスタート!お金に働いてもらいましょう みなさん、こんにちはサンフランです 今日は、つみたてNISAを1年6か月運用した結果をご紹介させて頂きますちなみに、僕は楽天証券...

40万の枠を使い切る設定をした事例

僕は、妻にお願いして、2022年春から、つみたてNISAを実施してもらいました

簡単ですが、妻の増額設定例をご紹介します!

↑上記のとおり、2022年4月から、つみたてNISAを始めました

月に5,000円です

そしてオルカンにしました。アメリカの成長見通しが見えないと判断したため、全世界の方が良いと判断しました

ただ、このまま継続しても、2022年度は、5,000円×8回=40,000円です

そこで、つみたてNISAの増額設定を行いました

↑これが増額設定時の画面です

増額設定欄に360,000円が追加されました

手順は難しくないです。僕は説明書なしで実施しました(^^♪

これで2022年の40万枠をギリギリまで使うことができました

なんだか今年の大きなイベントが終わった気分です(^^♪

結果として、増額設定手順は数分です

無理してまで増額する必要はありませんが、お金に余裕があればおススメです

なによりも、ドルコスト平均法を活かして、毎月、定額つみたての方が安心です

ただ、自分の将来の人生の為にも、一度、ご検討ください

さいごに

今日は、楽天証券のつみたてNISA40万使い切りについて力説しました

つみたてNISAは、将来の資産形成のために重要な役割を果たします

そして、つみたてNISAやっておけば、老後2,000万問題も解消できる可能性が高まります

今すぐに行動してください!

サンフラン

僕のつみたてNISAは、満額使い切る設定となってます

そして新たな投資スタイルを勉強してます

やはり、将来は配当金が欲しいです

その為にも、しっかりと学んで実行します

豊かな人生を歩んでいきましょう

Enjoy Writing

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA