エケベリア

【多肉植物】多肉屋ひーさん特集~我が家の多肉屋ひーさん苗3種類をご紹介~

taniku

みなさん、多肉ライフ楽しんでますか?(^^♪
日常に緑を取り入れるだけで、日々の生活が良くなってきますよ

本記事では、多肉屋ひーさんを特集(成長記録、育て方、注文方法など)します

多肉屋ひーさんとは、福岡の多肉生産者の方です
我が家では、3種類の多肉屋ひーさん苗を育てております
また、下記の成長記録を掲載してます
✅2023年01月~12月
✅2024年01月~04月

2023年5月は、植替えや葉挿しを実施しております
また、2023年8月は、一部の苗がダメージを受けてますが、ここから回復させていきます!

是非とも、変化をお楽しみください(^^♪

↑こちらが、多肉屋ひーさんの札です

恐らくですが、札に、ひーさんが書かれていると思います(^^♪

本記事が多肉屋ひーさんの苗の購入を検討している方のご参考になればと思います

↑多肉屋ひーさんを知ったきっかけは、YouTubeでした
ステキな苗があると知って、購入を決めました
購入して本当に良かったです!

これから多肉植物を育ててみようと思う方は、下記の記事をご覧ください

【多肉植物】魅力5点をご紹介!初心者の方に必要な知識や注意事項を徹底解説 2024年も多肉植物ライフ楽しみましょう!!! 本記事は、「多肉植物に興味のある方」「これから多肉植物を育ててみたい方」に向けて...

他のエケベリアは下記の記事で特集してます!
是非とも、ご覧ください

多肉植物生産者さんの札(ネームタグ)特集!34種類の札の表裏と特徴をご紹介 2024年も3月が終わります!時が経つのは早いです毎日を楽しく過ごすことが重要であると感じる日々です(^^♪本記事では、多肉植物購入時...

我が家の「多肉屋ひーさん苗」3種類について

最初に、我が家の「多肉屋ひーさん苗」3種類をご紹介します

すてきな多肉屋ひーさん苗と札をセットでご紹介します

是非とも、ひーさん苗の魅力をお楽しみください

  1. ホワイトライン
  2. シムランスラグナサンチェス×沙羅姫牡丹
  3. レッドギルバ×ラウリンゼ

①ホワイトライン

2023年1月

↑こちらが札です

2023年5月


↑鉢から溢れております(^^♪

↑株分けしました


↑株分けした後の親株です。スッキリしました!

2023年7月

↑夏の暑さに負けずに、過ごしております

↑右側の苗です!遮光ネットを張ることで、直射日光を防いでおります

2023年9月

↑灼熱の太陽と雨によりダメージを受けました
 これからケアしていきます!

2023年10月

↑ダメージの度合いは維持したままです!ここから回復を目指します

2023年11月

↑回復できると信じて、日々を過ごしてます

2023年12月

↑回復が始まってます!生命力の強さを感じました

2024年01月

↑かなり回復してきました

2024年02月

↑あと少しで冬も終わります

2024年03月

2024年04月

②シムランスラグナサンチェス×沙羅姫牡丹

2023年1月

↑こちらが札です

2023年5月


↑こちらも鉢いっぱいに大きくなりました


↑株分け&葉挿しを行いました


↑キレイに整いました

2023年7月

↑こちらも順調に過ごしております
 ただ、株分けした後は、調子を壊すケースもあるため、注意は必要です

2023年9月

↑無事に過ごしております

2023年10月

↑中央の葉が焼けてますが、その他は大丈夫です!ここからキレイなフォルムを目指します

2023年11月

↑苗の真ん中が復活してます!嬉しくなってきました

2023年12月

↑葉が開いてきた感じです!美しいです

2024年01月

↑順調に育っております

2024年02月

↑元気な姿を見ると安心します

2024年03月

2024年04月

③レッドギルバ×ラウリンゼ

2023年1月

↑こちらが札です

2023年5月


↑大きく育っている姿を見ると安心します


↑葉挿し用の葉を12枚も取ることができました


↑鉢と苗がジャストサイズです!これからも成長してくれそうです

2023年7月

↑順調に成長している姿を見ると一安心します

2023年9月

↑無事に過ごしております!一安心です(^^♪

2023年10月

↑美しいフォルムで心が癒されます!無事に育っていると安心します(^^♪

2023年11月

↑紅葉が始まってきました!!!

2023年12月

↑見ているだけで癒されます(^^♪

2024年01月

↑見ているだけで癒されます(^^♪

2024年2月

↑美しい色です

2024年03月

2024年04月

サンフラン

↑多肉屋ひーさん苗の中で一番のお気に入りがこちらです

ピンクとグリーンのコントラストが最高にステキです

「多肉屋ひーさん苗」の育て方について

育て方の詳細は下記の「エケベリア」の記事を参照ください

エケベリアとは何か?魅力、育て方などのポイントをたっぷりとご紹介します サンフランです みなさん元気でお過ごしでしょうか?パソコンやスマホばかり見ていると心が疲れてしまいます是非とも、多肉植物等の自然...

本記事では要点のみ記載します

  • エケベリアは、春と秋に育成するため、太陽の光にたっぷりとあてることで、どんどん育っていきます
  • 夏は直射日光を避け、冬は寒さを防ぐ工夫をすることで、乗り越えられる確率が高まります
  • 「葉挿し」により増やすことが可能です

「多肉屋ひーさん苗」の注文方法

多肉屋ひーさん苗を購入するためには、多肉屋ひーさんのインスタグラムがベターだと思ってます

ただ、現状では、我が家は、メルカリでの購入のみとなっております

今後は、多肉屋ひーさんのインスタグラムをチェックして、もっと種類を増やしていく予定です

さいごに

今回は、多肉屋ひーさんをご紹介させて頂きました

多肉植物について知れば知るほど奥の深さを感じます

そして、更に知りたくなります(^^♪

これからも、ひーさん苗を大切に育て、増やしていこうと思います

今後は、ひーさん苗の成長記録もお届けできないかと考えてます

それでは、楽しい多肉植物ライフを送りましょう!!!

【多肉植物】魅力5点をご紹介!初心者の方に必要な知識や注意事項を徹底解説 2024年も多肉植物ライフ楽しみましょう!!! 本記事は、「多肉植物に興味のある方」「これから多肉植物を育ててみたい方」に向けて...
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA