春の見所

【荒子川公園】3/21(火)の桜をレポート!桜がキレイな3か所をご紹介します!

park

3/21(火)に荒子川公園へ行ってきました

目的は桜を見るためです!!!

結果として、心が躍る桜を見ることが出来ました

但し、3/21(火)時点で綺麗に見れる桜は3か所のみです

今回は、その3か所をご紹介させて頂きます

春を思いっきり楽しみましょう!

荒子川公園の基本情報

簡単ですが、荒子川公園付近の歴史を纏めました

  • 1979年:荒子川公園の整備が開始
  • 1985年:荒子川公園の開園
  • 1999年:イオンモール名古屋みなと(当時はベイシティ品川)が開業
  • 2004年:あおなみ線 荒子川公園駅が開業
  • 2021年:イオンモール名古屋みなと閉店

↑昔は、荒子川公園の隣にイオンがあった分、荒子川公園も人が多かったです

現在の荒子川公園は、だいぶ落ち着いたのではと感じてます

また、アクセス面を以下に纏めました

  • 455-0055 名古屋市港区品川町2丁目1-1
  • あおなみ線「荒子川公園」下車
  • 無料駐車場あり(詳細は、次章でご説明します)

荒子川公園の詳細情報は以下に纏めてますので、お時間あれば、ご覧ください

荒子川公園(名古屋市港区)の魅力をご紹介!イオン名古屋みなと閉店で更なる閑静な公園へ こんにちはサンフランです 先日、家族で荒子川公園(名古屋市港区)へ行ってきました 今回は、荒子川公園の魅力をご紹介します!...
park
冬の荒子川公園(名古屋市港区)の魅力をご紹介!家族でゆったりと過ごしましょう 家族で冬の荒子川公園へ行ってきました この日は気温も暖かく、雲一つない、素晴らしい天気でした 仕事が忙しかった分、荒子川公...

桜の見れる3か所について

それでは、3/21(火)に桜の見れた3か所をご紹介させて頂きます

  1. 荒子川公園駅付近
  2. ガーデンプラザ付近
  3. 寛政広場付近

①荒子川公園駅付近

場所は以下です

↑具体的には、荒子川公園駅から南下した所です。見事でした!!!

↑荒子川公園に来てよかった~!って思えました(^^♪

↑旬に立ち会うことができました

↑家族みんなで春を迎えられたことに幸せを感じました(^^♪

↑是非とも、今春は、荒子川公園でお花見はどうでしょうか!?

②ガーデンプラザ付近

場所は以下です

↑ガーデンプラザ前の池周辺に1本の桜が輝いておりました!

↑とってもステキな桜です

↑こちらの木にはネームプレートがあり「紅枝垂(ベニシダレ)」です

↑是非とも近くでご覧ください。心が温まりますよ!

↑「紅枝垂(ベニシダレ)」の近くに赤いお花が咲いてました

↑赤い花の名前は「ハナモモ」でした!

↑ご参考までに、「コイのエサ」が売っております

↑30円ですが、かなりの量が入っている感触でした

↑既に多くの観光客の方がコイにエサを与えていたのか、我が家のエサには見向きもしませんでした(^^♪

③寛政広場付近

場所は以下です

↑1本だけですが、立派に桜が咲いておりました

観光客の少ない場所であるため、ゆったりと桜を見ることが出来ました

↑桜の木の反対側には猫ちゃんがいました!

ここに住んでいるかのように、じっとしておりました(^^♪

さくらまつりについて(3/25~4/6)

上記のポスターのとおり、3月25日(土)~4月6日(木)に「さくらまつり」があります

↑「さくらライトアップ」も開催されます

いよいよ、荒子川公園の桜のクライマックスを迎えます!!!

さいごに

今回は、3/21(火)に荒子川公園へ行ってきたときの状況をレポートしました

これから、本格的な桜シーズンに突入します!

2023年の春を思いっきり満喫しましょう!

そして、3月25日(土)~4月6日(木)「さくらまつり」へレッツゴーです!

では!!!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA