書籍

【要約】本気で稼げるアフィリエイトブログ!初心者ブロガー必読!ブログ継続方法が分かります

こんにちは。サンフランです!

今回は「本気で稼げるアフィリエイトブログ」をご紹介します

ブログ初心者が読むべき書籍の1つです!!!

あの有名なヒトデさん(@hitodeblog)が紹介しているので間違いありません(^^♪

※本書の129ページ目にヒトデさんの記事もありますよ

そして、僕も上記サイトで本書を知り、読むに至りました

本書で得た3つの大きなポイントは以下です

  • まずは、書きたいことを書く雑記ブログでOK
  • 記事タイトルには必ずキーワードを含めること
  • 結果を急ぎすぎない、人と比べないことが大事

本書の数ある重要ポイントの中から、初心者ブロガー向けに絞ってご紹介します

新しい文章力の教室
ブログ初心者が名著「新しい文章力の教室」を読んでみた~文章の意識改革を実現中~ おはようございますサンフランです 先日、名著「新しい文章力の教室」を読みました 「新しい文章力の教室」に出合っ...

著者について

本書は、亀山ルカさんと染谷昌利さんの共著です

亀山ルカさん
  • ダイエット・美容分野について書くフリーランスのブロガー
  • 1991年、千葉県生まれ
  • 会社員として勤務した後、ブログをはじめ、2016年に独立
染谷昌利さん
  • 株式会社MASH代表取締役
  • 1975年生まれ、埼玉県出身
  • 12年間の会社員時代にさまざまな副業に取り組み、2009年に独立
  • 著書・監修書に『ブログ飯 個性を収入に変える生き方』などがある
サンフラン

お二方ともに、会社員を経験した後に独立してます

「いつかブログで成功して独立したい」とコソッと感じました(^^♪

本書の構成について

本書は全部で287ページです

そして、6つのChapterの中に79個の本気技が含まれております

Chapterタイトル本気技
1ブログで稼ぐための準備と心構え1~3
2何を書いて何を売る?カテゴリーやコンセプトを決めよう4~15
3実際にブログを作って記事を書いてみよう!16~30
4もっと読まれる&稼げるブログにしよう!31~66
5ブログがうまくいかない時の7パターン67~74
6ブログでお金以外に得られるもの75~79

本書の要点について(5点)

では、初心者ブロガー向けに要点(計5点)をお伝えさせて頂きます

  1. 雑記ブログの勧め(本気技:15)
  2. まずは収益よりもアクセスを集めることに注力(本気技:29)
  3. 記事タイトルには必ずキーワードを含める(本気技:33)
  4. もう一度読みたくなるブログをつくる(本気技:62)
  5. ブログ・アフィリエイトで成功するための3カ条(本気技:74)

雑記ブログの勧め(本気技:15)

  • ひとつのテーマに絞れないなら「雑記ブログ」にしよう
  • 雑記ブログなら、書くことに制約が生まれないので続けやすい
  • 記事が多くなってきてカテゴリーが出来てきたら、特化ブログにするのも良い

ブログを始める時に悩むのが「特化ブログ」or「雑記ブログ」の選択です

最初から「特化ブログ」を書け人は少ないと思います

僕は、特化ブログを目指しましたが、すぐに挫折しました新たな記事が書けません(^^♪

その後、雑記ブログに変更したことで、新たな記事を書けるようになりました

本書を読んで、改めて、「雑記ブログ」で進めて良かったなと感じました

ブログは楽しむことが一番です!まずは「雑記ブログ」で書いてみませんか?

まずは収益よりもアクセスを集めることに注力(本気技:29)

  • 集客は、SNSではなく検察エンジンを土台にする
  • 最初の3か月は、アクセス数は気にしない

ブログを始めたころは、Twitter発信&アナリティクスチェックで落ち込んでました

ブログを見ているのは自分自身しかいないので(^^♪

でも、冷静に考えてみると、ブログ初心者であれば当たり前ですよね

アクセス数を伸ばす上で、SNSは一時的なものであり「検索エンジンでの集約」が大事です

ただ、検索エンジンが評価してくれるために、半年~1年以上かかります

ブログは継続することが重要です!アクセス数は気にせず、書いていきましょう!

記事タイトルには必ずキーワードを含める(本気技:33)

  • 3語以上の複合キーワードを含める
  • 【】で強調するのもお勧め

タイトルを適当に決めてませんか?

僕もタイトルを適当に決めてきた一人でした(^^♪

本書のアドバイスは「3語以上のキーワードを含める」ことです

一例をご紹介します

【厳選】名古屋で安いダイエットジム3選!10~20万円前後で纏めました

⇒【厳選】で目立たせて、「3選」、「10~20万円前後」で具体性を強調

上記のタイトルを見て、自分ブログタイトルとの違いを感じることが出来ました(^^♪

タイトルに3語以上のキーワードを入れましょう!試行錯誤することも大事です!

もう一度読みたくなるブログをつくる(本気技:62)

  • 更新頻度を1日1回にする
  • 80点程度の記事を書き続けること

もう1度読んでもらえる確率を上げるのに手っ取り早いのは、更新頻度を高めること

その場合に重要なのは、「80点程度の記事を書き続けること」です!!!

つまり、ブログに完璧を求めてはいけません

完璧を求めると永遠にブログを更新できなくなります(^^♪

日々、気楽に記事を書いて、ある程度仕上がったら、投稿しましょう!!!

ブログ・アフィリエイトで成功するための3カ条(本気技:74)

  • 結果が出るまで何が何でも継続させる
  • あなたの常識はほかの人の非常識
  • 人の気持ちを想像する練習をする

上記3カ条の中でも「結果が出るまで何が何でも継続させる」ことが一番大事です

でも、気合だけでは続きません(^^♪

「結果を焦らない」、「先を見すぎない」ことを意識するだけでも違ってくると思います

そして「オリジナルの内容を書く」ことを意識しましょう!

誰かのブログの内容を真似ても、面白い記事は書けません。あたなのコメントが大事です

あきらめたらそこで試合終了ですよ

さいごに

本日は、「本気で稼げるアフィリエイトブログ」をご紹介させて頂きました

僕は「これからもブログを続けていこう」っ思うメンタル面で大きな影響を受けました

これだけでも本書を読んだ価値は十分にあると思います

本書を読んで、ブログを始めて、継続していきましょう!

そして、いつの日か大きな花が咲きます(←自分自身に言ってます)

サンフラン

改めてですが、初心者ブロガーは読んだ方が良いです

技術面、そして、メンタル面で大きな助けになりますよ

本書からヒントを得て、ブログを継続していきましょう!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA