観光

【三輪神社(うさぎ神社)】3月上旬の早朝の雰囲気をご紹介!

名古屋の大須にある三輪神社をご存じでしょうか?

うさぎ神社とも呼ばれております!

今年の1月初旬に行った時は、人が多すぎて参拝をあきらめました

うさぎ年ということもあり、各メディアが報道したため、全国各地から観光客が押し寄せた感じです

その時の様子は、こちらの記事で纏めてますので、ご覧ください

usagi
【うさぎ神社】名古屋大須の三輪神社を徹底紹介!幸せのなでうさぎに会いませんか? 名古屋の大須で超話題の「うさぎ神社」をご存じでしょうか??? 神社の正式名称は三輪神社です 2023年1月3日(火)の午後...

この度、3月上旬の平日早朝に、三輪神社へ行ってきました

その時の様子を纏めました!

是非とも、ご参考にしてください

幸せのなでうさぎ

朝の6時過ぎに訪問したため、三輪神社の中は、僕一人だけでした

そのため、初めて、なでうさぎを撫でることができました

1月に来た時は、行列が出来ており、撫でることなく帰ったためです

↑こちらが、幸せのなでうさぎの看板です。以下に転記しました

  • うさぎは大神様のお使いです
  • 願いを込めて撫でて下さい
  • あなたに幸せがいただけます

上記のとおり、願いを込めて撫でることで、幸せになれますよ!!!

↑アップしてみました。とってもキュートです

↑平成25年(2013年)に建てられました

約10年に渡って、大須の街を守ってくれている気がします

うさぎ探し

三輪神社の醍醐味は、様々な場所にいるうさぎを見るけることです(^^♪

今回も、様々なうさぎを探してみました

↑ひな祭りのうさぎがいました!春を感じます(^^♪

↑少々アップにしてみました。白いうさぎの目が可愛いです

↑こちらでは、3匹のうさぎの仕草に注目です。真ん中の子の仕草が大好きです

↑こちらは、松ぼっくりとうさぎが絶妙な間隔で並んでおりました

↑よく見てみると6匹ぐらいうさぎがいます

↑1月に訪問した時とは違ったうさぎ達を楽しめました

↑こちらもうさぎの形をしております。心の底までうさぎを楽しめます

↑灯篭にもうさぎはいますので、ご注意ください

↑我が家でも、昔は、うさぎを飼っておりました

そのためか、三輪神社でうさぎを見ると、懐かしい気分に浸ることができます

拝殿

↑朝早すぎたためか、まだ拝殿は空いてなかったです

1月に来た時は、人が多すぎでお参りできませんでした

次に行った時のお楽しみですね

さいごに

↑今回は、早朝の三輪神社(うさぎ神社)をご紹介させて頂きました

1月に比べピーク時の人数は減ったとは思いますが、2023年のうさぎ年の期間は、継続して人気が続くと思います

早朝は人が少なくて良いです

是非とも、三輪神社で様々なうさぎを見つけてみてください

では!!!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA